坂本勇人

 

皆さん、巨人の坂本勇人さんっていう野球選手をご存知ですか?

WBCの日本代表にも選出された有名な選手なんですよね。

というわけで、坂本勇人選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

坂本勇人(さかもと はやと)選手の経歴は?

 

坂本勇人さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 坂本勇人(さかもと・はやと)
生年月日 1988年12月14日
年齢 29歳
身長 186 cm
体重 83 kg
血液型 AB型
出身地 兵庫県伊丹市
出身校 光星学院高校

 

小学校1年から野球を始め、野球少年団ではあの田中将大選手とバッテリーを組んでいたとの事です。
2006年9月25日の高校生ドラフト会議にて、読売ジャイアンツから外れ1位指名を受け入団。
2012年にシーズン最多安打、2016年には首位打者と最高出塁率のタイトルを獲得しています。

坂本勇人選手の年俸推移は?

坂本勇人選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  3億5000万円
2017年  3億5000万円
2016年  2億5000万円
2015年  2億2000万円
2014年  1億8000万円
2013年  1億8000万円
2012年  1億1000万円
2011年  1億2000万円
2010年  8000万円
2009年  3400万円
2008年  2550万円
2007年  650万円  読売ジャイアンツ

坂本勇人選手の守備動画は?

 

Youtube坂本人選手の守備動画がありましたので、載せておきますね!

坂本勇人選手 ファインプレー&華麗なグラブさばき集 遊撃手 ショート ジャイアンツ 守備 好プレー

坂本選手の愛用グローブは?

坂本選手はミズノプロのグラブを使っているようですね。
Twitterに画像がありましたので、載せておきますね!


スポンサードリンク

坂本モデルのグラブは、楽天でも販売してる!!

坂本モデルのグラブは、楽天でも売っていますのでリンク貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

↓こちらが楽天のリンクになります。

坂本選手の弟は?

Twitterに坂本選手の弟さんの画像がありましたので、参考までにどうぞ!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

坂本選手は実力とさわやかなルックスで、かなり人気のようですね!

女性有名人と噂になったことが何度かありましたもんね・・・

 

全くもってうらやましい限りですw

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク