鳥谷敬

 

皆さん鳥谷敬さんっていう野球選手をご存知ですか?

WBC日本代表にも選出された事もある有名な選手なんですよね。

というわけで、鳥谷敬選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

鳥谷敬(とりたに たかし)選手の経歴は?

 

鳥谷敬さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 鳥谷敬(とりたに・たかし)
生年月日 1981年6月26日
年齢 36歳
身長 180 cm
体重 80 kg
血液型 B型
出身地 東京都東村山市
出身校 早稲田大学

 

小学校から野球と柔道を始め、柔道では東京都大会でベスト8に入賞します。
聖望学園高校では1年時からレギュラー二塁手に定着。
高校3年時にはプロ志望届けを出しますが、指名がなかったため、早稲田大学の野球部へ入部。
2003年のドラフト会議では、自由獲得枠を通じて阪神タイガースに入団しました。
遊撃手部門ではベストナインを6回受賞するなど、走攻守高い評価を受けています。

鳥谷敬選手の年俸推移は?

鳥谷敬選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2004年  1500万円 阪神タイガース
2005年  2000万円
2006年  3800万円
2007年  7000万円
2008年  9100万円
2009年  1億3000万円
2010年  1億6000万円
2011年  2億6000万円
2012年  3億円
2013年  3億円
2014年  3億円
2015年  4億円
2016年  4億円
2017年  4億円
2018年  4億円

鳥谷選手の応援歌や守備動画は?

 

Youtube鳥谷選手の応援歌や守備動画がありましたので、載せておきますね!

【歌詞付き】阪神タイガース 鳥谷 敬 応援歌

もう一度輝く!鳥谷敬 2016年好プレー集


スポンサードリンク

鳥谷選手の筋肉画像は?

Twitter鳥谷選手の筋肉の画像がありましたので、貼っておきますね!

鳥谷選手のグローブは?

鳥谷選手は久保田スラッガーのグラブを愛用しているそうですね!

鳥谷モデルのグローブは、Amazonや楽天でも販売してる!!

鳥谷モデルのグローブは、Amazon楽天でも売っていますので人気商品のリンクを貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

Amazonで鳥谷モデルのグローブを買う!

久保田スラッガー 鳥谷 スワロー限定 オーダー 軟式グローブ グラブ セカンド ショート用 KSN-6PSM-BRS ブラック×レッド 右投

 

楽天で鳥谷モデルのグローブを買う!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

鳥谷選手は2016年は打率.236と不振に悩んでいましたが、2017年は.293と高打率を残しています。

また、サードでもゴールデングラブ賞を受賞するなど、復活の兆しが垣間見えましたね!

 

連続試合出場歴代2位の記録も持っていますし、鳥谷選手にはまだまだ活躍して欲しいものですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク