北村宏司

 

皆さん、北村宏司さんってご存知ですか?

あの名馬キタサンブラックにも騎乗していたベテランのジョッキーなんですって!

というわけで、北村宏司騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

北村宏司(きたむら ひろし)騎手の経歴は?

 

北村宏司さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 北村宏司(きたむら・ひろし)
生年月日 1980年7月24日
年齢 37歳
身長 157cm
体重 50kg
血液型 A型
出身地 長野県

 

1999年に騎手デビュー。
同年、37勝を挙げ、JRA賞最多勝利新人騎手を獲得しました。
2006年、ヴィクトリアマイルではダンスインザムードで制覇し、G1初勝利。
2014年、天皇賞(秋)にてスピルバーグに騎乗し、G1 2勝目を挙げます。
2015年の菊花賞では、キタサンブラックにて1着を勝ち取りました。

名前の読み方ですが、宏司(こうじ)ではないので注意してくださいね。

北村宏司騎手の戦績は?獲得賞金や年収は?

北村宏司騎手の成績獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 27778戦2550勝(内、重賞33勝)
2017年獲得賞金 11億8000万円
年収 推定9200万円


スポンサードリンク

北村宏司騎手の奥さんは?

北村宏司騎手の奥さんは、皆川奈美さんなんですって!
Twitterに画像がありましたので、貼っておきますね。

北村宏司騎手のインタビュー動画は?

 

Youtube北村宏司騎手のインタビュー動画がありましたので、載せておきますね!

2015 菊花賞北村宏司騎手&北島三郎インタビュー

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

北村騎手は以前あのキタサンブラックに騎乗していましたが、エージェントのヒロシ(松本浩志)氏「この馬を強いと思った事はない」とテレビで発言した事から、武豊騎手がキタサンブラックの鞍上になったようです。

 

北村騎手は「キタサンとのコンビ解消は悔しかった」と語っていますし、北村騎手が乗り続けていたらどのような結果になっていたか気になりますよね。

 

ちなみに、北村友一騎手とは兄弟でも親戚でもないようです。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク