内田博幸

 

皆さん、内田博幸さんってご存知ですか?

リーディングジョッキーにも輝いたことのある実力派の騎手なんですって!

というわけで、内田博幸騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

内田博幸(うちだ ひろゆき)騎手の経歴は?

 

内田博幸さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 内田博幸(うちだ・ひろゆき)
生年月日 1970年7月26日
年齢 47歳
身長 155cm
体重 49kg
血液型 B型
出身地 福岡県三潴郡三潴町

 

小学校低学年から体操を始めますが、周囲とのレベルの差を感じ辞めます。
家の近くに競走馬の世話をする施設があり、それがきっかけで騎手を目指すようになります。
地方競馬にて、1989年4月6日にデビュー。
同年5月7日に初勝利を挙げます。
2007年9月5日、地方競馬にて通算3000勝を達成。
2008年、中央競馬に移籍し、同年宝塚記念をエイシンデピュティで制し、G1初勝利を挙げます。
10月の菊花賞でもオウケンブルースリに騎乗し優勝。
2009年は年間146勝を挙げ、リーディングジョッキーになりました。

奥さんは、元フリーアナウンサーの鈴木文子さん。

内田博幸騎手の戦績は?獲得賞金や年収は?

内田博幸騎手の成績獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 19228戦2266勝(内、重賞46勝)
2017年獲得賞金 15億5000万円
年収 推定1億2000万円

G1勝利数は?

内田騎手は下記のG1を勝利し、12勝を挙げています。

・NHKマイルカップ
・宝塚記念
・菊花賞
・フェブラリーステークス
・東京優駿
・皐月賞
・有馬記念
・ヴィクトリアマイル


スポンサードリンク

内田騎手のサインは?

Twutter内田騎手のサインの画像がありましたので、載せておきますね!

内田騎手の動画は?

 

Youtube内田騎手と吉田豊騎手の動画がありましたので、載せておきますね!

【競馬】内田博幸 VS 吉田豊 壮絶な戦い

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

内田騎手はウチパクの愛称で親しまれていますが、これは内田博幸の「内」と「博」から名付けられたんですって!

また、ウチパクは非常にファンサービスが良く人気のようですね。

 

今後の内田騎手の活躍に期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク