田辺裕信

 

皆さん、田辺裕信さんってご存知ですか?

人気薄の馬を勝たせる上手い騎手として知られているんですって!

というわけで、田辺裕信騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

田辺裕信(たなべ ひろのぶ)騎手の経歴は?

 

田辺裕信さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 田辺裕信(たなべ・ひろのぶ)
生年月日 1984年2月12日
年齢 34歳
身長 162cm
体重 46kg
血液型 A型
出身地 福島県二本松市

 

父親が競馬ファンだった事で騎手への道を志します。
2002年2月にJRA競馬学校を卒業し、3月2日に初騎乗。
同年8月3日、新潟競馬第12競走でヒノデツートンに騎乗し、初勝利を挙げます。
2014年、フェブラリーステークスを16番人気のコパノリッキーで制覇し、G1初勝利。

2011年に一般女性の方と結婚されたようです。

田辺裕信騎手の戦績は?獲得賞金や年収は?

田辺裕信騎手の成績獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 18930戦1480勝(内、重賞26勝)
2017年獲得賞金 16億5000万円
年収 推定1億1000万円

G1勝利数は?

田辺騎手は下記のG1を勝利しています。

・フェブラリーステークス(2014年)
・東京大賞典(2017年)
・安田記念(2016年)


スポンサードリンク

田辺騎手のインタビュー動画は?

 

Youtube田辺騎手のインタビュー動画がありましたので、載せておきますね!

2017/10/29 田辺裕信騎手 JRA通算700勝達成 インタビュー

田辺騎手のバレットは?

田辺騎手のバレットは、小西一男調教師の娘さんの小西由紀さんのようですね。
Twitterに画像がありましたので、貼っておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

あのルメール騎手も「タナベは生まれ持ってのバランス感覚を感じるし、追ってからも力強い」と雑誌のインタビューで答えています。

 

今後の田辺騎手の活躍に期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク