appleID lock

 

皆さん、Appleを名乗った詐欺メールを受け取った事はありますか?

先日、私のところにも来てちょっとびっくりしたんですよね。

というわけで、偽Appleのフィッシングメールについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

偽Appleのフィッシングメールとは?

先日、Appleから以下のようなメールが送られてきたんですよね。
appleID ロック

 

「異常な場所からアクセスされたから、あなたのApple IDをロックしましたよ。
ロックを解除するためには、手順を踏んでくださいね。」

といった内容ですね。

 

で、「検証」ボタンをクリックすると次のような画面が表示されます。
apple id

 

AppleIDを入力する画面が出てきますが、入力しないでください。
調べてみたところ、これは個人情報を抜き取るフィッシングメールなんですって!

 

なので、実際は不正アクセスもロックもされていないので、安心してください。


スポンサードリンク

詐欺メールに対する世間の反応は?

Twitter詐欺メールを受け取った人のコメントがありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

最初このメールを見た時は、本物かと思いましたよ。

ただ、文章も少しおかしいし、送信元のドメインがTwitterなんですよね・・・

 

皆さんもこのメールをもらったときは、焦らずにスルーしてださいね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク