レヴァンドフスキ

 

皆さん、レヴァンドフスキさんっていうサッカー選手をご存知ですか?

なんでも、ブンデスリーガで得点王のタイトルを取ったこともあるポーランドの英雄なんですって!

というわけで、レヴァンドフスキ選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

レバンドフスキさんの経歴は?

 

レヴァンドフスキさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 ロベルト・レヴァンドフスキ(Robert Lewandowski)
生年月日 1988年8月21日
年齢 29歳
身長 185cm
体重 79kg
出身地 ワルシャワ(ポーランド)

 

2010年7月1日、ドルトムントと4年契約を結びます。
2014年、ブンデスリーガで通算20ゴールを挙げ、得点王に輝きます。
2014年7月1日、バイエルンミュンヘンに移籍。
2015年9月22日のVfLヴォルフスブルク戦では、9分で5ゴールを挙げる快挙を成し遂げました。

レヴァンドフスキの年俸は?

レヴァンドフスキの年俸(推定)は以下のようになります。

2017年 11億円

レヴァンドフスキのインスタは?嫁の画像も!

レヴァンドフスキさんはインスタグラムもやっているので、貼っておきますね!

🇵🇱🇵🇱

Robert Lewandowskiさん(@_rl9)がシェアした投稿 –

↓こちらは奥さんの画像になります。


スポンサードリンク

レヴァンドフスキのゴール動画は?

 

Youtubeレヴァンドフスキが一試合5ゴールを決めた動画がありましたので、載せておきますね!

First Time in Full Length: Lewandowski’s 9-Minute Miracle

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

レヴァンドフスキ選手は、ドルトムント時代、香川選手と不仲だったという噂がありますが、実際は仲が良かったみたいですね。
香川選手がレヴァンドフスキにアシストした事もあるんですって!

 

6月28日の日本戦ではどのようなプレーを見せてくれるのでしょうか?

試合が待ち遠しいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク