iPPUKU RELAX

 

皆さん、iPPUKU RELAXっていう商品をご存知ですか?

こちらの茶葉スティック、なかなか人気みたいよ・・・!

というわけで、iPPUKU RELAXについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!

iPPUKU RELAX(イップク・リラックス)とは?

iPPUKU RELAX(イップク・リラックス)とは、タバコ葉の代わりに茶葉を使用したスティックになります。

他社の販売する茶葉スティックとは異なり、実際にタバコのように火をつけて吸うタイプの商品になります。

加熱式タバコのデバイスには装着できませんのでご注意ください。

iPPUKU RELAXの味の種類は?

iPPUKU RELAXのフレーバーの種類は、以下のようになります。

・レギュラー
・メンソール
・レモン

iPPUKU RELAXに害はある?安全性は?

iPPUKU RELAXにはニコチンが一切含まれていないので、一般の紙巻きタバコよりも身体に対する害は少ないといえるでしょう(タールは低量含まれています)

また、タバコ葉の代わりに無農薬の一番摘みプーアル茶葉を使用しており、日本分析食品センターにて検査済みの安全性の高い商品といえます。

タバコに含まれる有害物質って?

タバコ

 

あなたは、タバコに含まれる有害物質をご存知でしょうか?
タバコの煙には5000種類以上もの化学物質が含まれており、そのうち200種類以上が毒物50種類以上が発がん性物質です。

タバコに含まれる有害物質の一例を挙げてみましたので、参考までにご覧ください。

ニコチン

ニコチンとは、主にタバコに含まれる揮発性のある液体になります。
ニコチンには毒性があり、多量に摂取する事により血管収縮、血圧上昇、脈拍増加、意識障害、呼吸麻痺といった症状を誘発します。
血管収縮により血の流れが悪くなるため、皮膚の老化を促進し、深いシワやたるみができる要因となります。

小児のタバコ誤食による死亡事故も起きています。

また、ニコチンには強い依存作用があり、これがタバコを止められない要因となっています。
日本医師会の資料によると、日本の喫煙者の約7割がニコチン依存症であると推定されています。

タール

タバコ

 

タールとは、タバコのフィルターに付着するヤニの事を指し、ベンツピレン・アミン類・たばこ特異的ニトロソアミンなど約70種類の発がん性物質が含まれてます。

喫煙者の肺を真っ黒に汚染しているのも、このタールが要因です。

一酸化炭素

タバコに含まれる一酸化炭素は、血液中のヘモグロビンと結合します。
それにより血液の運搬能力が低下し、組織の酸素欠乏が引き起こされます。

そして、酸素欠乏は動脈硬化を促進させます。

アンモニア

アンモニアは、無色で強い刺激臭のある可燃性気体です。
粘膜に対する刺激性が強く、血中アンモニア濃度が高くなると中枢神経系に強く働き、意識障害を誘発する恐れがあります。

カドミウム

カドミウムは、産業現場でよく用いられている極めて毒性の強い金属になり、発癌性があります。
カドミウムを含んだ煙にさらされると、腎障害、気管支炎、間質性肺炎、肺水腫などを引き起こすことがあります。

骨軟化症が起きて骨がもろくなり、骨折のリスクが高まります。

アセトン

ペンキ除去剤やネイルリムーバーなどに含まれており、大量に吸引すると頭痛や気管支炎などを引き起こし、意識を失う恐れがあります。

トルエン

絶望

 

トルエンは、毒物及び劇物取締法により劇物に指定されている無色透明の液体になります。
長期にわたり吸引を続けると、回復不能の脳障害を負うリスクがあります。

ヒ素

ヒ素は、人体に対して非常に有害であり「銀の毒」として呼ばれてきました。
IARC発がん性リスク一覧にて最もリスクが高い「グループ1」に分類されています。

木材防腐剤やシロアリ駆除の殺虫剤としても使われています。

長期的に摂取すると、色素沈着、骨髄障害、末梢性神経炎、ボーエン病(皮膚ガンの一種)などを引き起こします。

iPPUKU RELAXのレビュー動画は?

 

YoutubeiPPUKU RELAXのレビュー動画がありましたので、載せておきますね!

【タバコ】ニコチン0で禁煙&節煙!! 日本初の燃やす茶葉スティック『iPPUKU RELAX BLACK MENTHOL (イップクリラックス)』が、普通のタバコと変わらないクオリティーで凄い😂👍

【タバコ】日本初!! ニコチン0で禁煙できる『iPPUKU RELAX (イップクリラックス)』に、新フレーバー登場で更に吸いやすくなった😂👍

iPPUKU RELAXの評判・口コミは?まずい?

疑問

 

AmazoniPPUKU RELAXを購入した人の感想がありましたので、載せておきますね!

オススメです!
普通にメンソール強めのタバコでした
変な味もしないし吸いごたえもあって非常に良いと思います。
一時ベイプ吸ってたんですが、イマイチ自分には合わなくて辞めたんですが、これ吸って合わなかった理由がわかりました。
ベイプは水蒸気なんで燃やした焦げ臭さが無かったんですね
それで吸った気がしなくて合わなかったんです。
同じように感じてる方いたら試す価値ありです!

禁煙デビューしようと思い、ベイプなどの電子タバコを色々試したのですが肌に合わず、こちらの製品を購入。
とりあえず一本吸いましたが思っていたよりメンソール感があり、吸い応えはあります。
吸った最初にプーアール感?茶葉の香りが結構きますが慣れれば全然いけます。
これで本当にニコチンないの?成分とか大丈夫?とは思いますが煙吸ってる時点で身体に悪いことをしているので気にしないようにします。
わりと好きなので色々なフレーバーや安全面、品質面をもっと売り出していけば電子より紙巻きの方が好きな人に刺さると思います。

ダメ、まずい。
タバコ感じそのものですが、
いかせん匂いが、ダメでした。
お外で喫煙なさったほうが良いです。お部屋くさくなります。
後味も悪いかも。
評価が良いので購入したがダメでした。
これなら、ハーブの電子タバコが良いです。
残念

本物の「タバコ」やんけ!!と錯覚する再現度
驚きました。
メンソール入り紙巻きたばこです、これ。
ニコチンやタバコタールが入ってないにしても、完全に本物。
紅茶の葉っぱだからとて舐めてました。
手に残る匂いや口の中、完全に一服した後と同じ。もちろん副流煙も。服にタバコの匂いが着くまで同じです。
喫煙所で吸わないと絶対アウトです。
家族にも間違いなくバレます。
類似品ではなく、完全に「タバコ」として扱ってください。
禁煙しており興味本位で買いましたが、本物すぎて逆に怖くなり、1日1本位しか吸うことは無さそうです。

メンソールの刺激の後から強烈な甘さがくるから
びっくりしました。私個人としては逆に煙草が欲しくなってしまいました。

思ったより臭いはそこまでしなかった
普通に強めのメンソールのタバコ
味は、不味くもなく美味しくもなく(笑)
ただお茶っぽい味はする
タバコ自体のフィルムにまで葉っぱが散らかってたのが少し残念
だけど使用に関しては何の問題もなかったので良しとします

悪くない。けど、、、
葉がすごく落ちます。届いた時点で箱の中に散乱していて、フィルターなどに着いていました。
タバコの先端に、ノリを付けるか、キツめに詰めてくれると助かる。
改善してくれ

タバコを一度も吸ったことはないものの、なんとなく雰囲気を味わいたくて購入
火をつけて吸ってみると、気管支を清涼感がかけぬけてびっくり
が、それは最初だけで、それ以降は何も感じず。煙たくもない
部屋がコーンのような匂いで満たされました
その後数日部屋がヤニ臭くて辟易
外で吸うしかないか…
どうせならシナモンやいろんな種類があればいいのになと思います

吸えない。むせて咳き込むぐらいきついです。続けて吸えない

枯葉が燃えている臭いがきつい
味も香りも良いんですが私には合わない様で残念です。何故か咳き込んでしまって一本吸いきれません💦
でも美味しいので友達に薦めたいと思います

吸い応えは、有りですが、もう少し茶葉が詰まっていると良かったかな。

まず家族から匂いが臭いと反発されたこと。それ以上に頭痛が起こることがとても気になるので処分した。

匂いは普通のタバコです。結構キツめの匂いです。
赤マル、セッターに近いかな?ヘビースモーカーは好きかもしれませんが、私は吸ってみて、ダメでした。口の中に匂いがずっと残ってて嫌な気持ちになりました。職場のスモーカーにあげたいと思います。
この匂いの改善をしたら良いかな、と思いました。少量でもタールを使っているとのことなので、この匂いなのかな、と思いました。作り方はタバコそのものということですよね。タールとは違う別のものを使用するのはいかがでしょう?そんなものないのかな?
とにかく色々改善が必要だと思います。

とにかくまずい…この世のものとは思えない。茶葉の甘ったるいにおいが鼻から抜けていくのが気持ち悪かった…今は他の禁煙道具試してます

ほとんどの葉っぱが紙から出て半分も残って無い
ただのぼったくりでしかない

タバコの代わりにはならないと思います。
長年の喫煙習慣で、時々無性に「煙を吸い込みたい」欲求が出てしまい、電子タバコでは治まらないので購入しました。
タバコの味もしないし、美味しくもないけど、煙を喫えたので満足です。
茶葉だから喫茶煙かな(笑)
メンソールはかなりキツめでした。

気になってたので買いましたが、意外に吸えました。ただメンソールがもう少し強ければ吸い応えはあります。

わたしには不味すぎてダメでした。メビウスとか、マルボロとかクリアめなタバコ吸ってる人にはたばこの替わりになりはしません。匂いきついタバコ吸ってる人なら大丈夫かもしれません。

メンソールはよくきいてた。普通のタバコより、吸いごたえがないので、物足りない

1日3箱1ミリロゼをこれに置き換え、1ヶ月以上知らないうちに禁煙してた。ただメンソール強過ぎて1日3箱吸うと胃が痛い😭女性向きスリムロングおしゃれパッケージメンソールもっとマイルドに作ってくださいお願いします。そしたらもっともっと買います禁煙するつもりで買ったわけではなく一箱置き換えのはずだったのにいつの間にか全部これに☺️

一本吸ってみて、改めて普通タバコを吸うと不味くなるくらい効果的!

最高の禁煙グッズ!ちゃんと、いっぷくできます!
使い捨ての蒸気が出るメンソールから乗り換えです
それも良かったのですが、やはり1本お化けが頭から離れず(u_u)禁煙グッズとして新たに購入!禁煙グッズの進化に驚きと感謝です!最初は苦くてまずい、、と思いましたがすぐに慣れました。燃え方、匂い、すいごこち、焦げ臭さがタバコとしか思えません(^^)依存性はないので1日5本位で済んでます!このまま禁煙続行です!

引用:amazon.co.jp

iPPUKU RELAXの販売店は?ドンキやドラッグストアにあるの?

ドンキホーテ

 

iPPUKU RELAXですが、ドンキホーテには売られていないようですよ。

また、コンビニやドラッグストアでも取り扱っていないとの事です。

これは、ネットで購入するしかなさそうですね!

iPPUKU RELAXは、Amazonや楽天でも販売してる!!

iPPUKU RELAXは、Amazon楽天でも売っていますのでリンク貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

AmazonでiPPUKU RELAXを買う!

【期間限定価格】“再入荷”iPPUKU RELAX 茶葉スティック【1カートン(10箱)】禁煙用たばこ《日本初!火を点けて吸う100%茶葉スティック 嫌な匂いを軽減 甘みを極限にまで抑えた高刺激のメンソール 最高峰の刺激 》ニコチンゼロ タバコ代用品 禁煙サポート

 

楽天でiPPUKU RELAXを買う!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

iPPUKU RELAXについてまとめると・・・

 

・タバコ葉の代わりに茶葉を使用したスティックで、タバコのように火をつけて吸う
・アイコスやglo、プルームテックなどの加熱式タバコデバイスでは吸えない
・価格は1箱(20本入)で450円前後
・味は、レギュラー、メンソール、レモンの3種類
・毒性を持つニコチンは含まれていない
・タールは少量含まれている
・メンソールとレモンにはカプセルが搭載しており、潰すことで新たな味わいが楽しめる
・吸い心地は本物のタバコとあまり変わらない
・メンソールの刺激はかなり強め
・「茶葉が詰まっていない」「部屋に匂いがつく」といった声も
・コンビニやドラッグストア、ドンキホーテでの目撃情報はない
・Amazon、楽天、Yahooショッピングでも販売
・「禁煙できそう」という声もあり

 

といった感じですね♪

 

茶葉スティックはiPPUKU RELAX以外にも、ニコレスニコノンノンニココバトアムールThe Third・Lolly・エコゼロカテヒールLEMELAVIEHECCODBL Herbal StickNFREEなど様々な種類があります。

この中で特に人気なのは、ニコノン・ニコレス・コバトあたりでしょうか。
もしあなたが、本当にタバコをやめたいのであれば、費用はかさみますが離煙パイプを推奨します。
離煙パイプは病院の禁煙外来でも採用されており、その禁煙成功率は80%以上を誇ります。

もしくは、ニコレットなどのニコチンパッチやニコチンガムでも良いでしょう。

 

いろいろ試してみて、自分にあった商品が見つかれば良いですね♬

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
・LAVIEの評判は?おいしいの?レビュー動画もあり!【茶葉スティック】
・HECCOの評判は?害はあるの?レビュー動画もあり!【茶葉スティック】
・DBL Herbal Stickの評価は?害はあるの?価格や販売店も!