こんにちは。

突然ですが、私最近野菜ジュースにはまってるんですよね。

というのも、野菜ジュースを飲み始めてから身体の調子が良くなった気がするからなんです。

というわけで、野菜ジュースを飲み比べて見ました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

野菜ジュースとは?

野菜ジュースとは、野菜や果物をすり潰して混ぜ合わてジュースにしたものになります。
まあ、その名の通りですねw

 

今から紹介する野菜ジュースはコンビニでよく見かけるものなので、入手はしやすいと思います。

それではご覧ください!(画像クリックでAmazonのリンクへ移動します)

カゴメ 野菜生活100 オリジナル

初めは薄めたオレンジジュースっぽい味で、あとからニンジンの味がしてきますね。
Qooっていうジュース知ってますか?

あれに似ていますね。

野菜生活100をオレンジジュースとして出されてたら多分気づかないと思いますw

それくらい飲みやすい一品ですね。

Amazonレビュー ☆4.5

カゴメ 野菜生活100 エナジールーツ


エナジールーツに含まれているポリフェノールは、動脈硬化や脳梗塞を予防する抗酸化作用があるんだって!!

味の方はというと、パッケージから想像できると思いますがほぼブドウジュースですね。
正確に言うとブルーベリーの後味がかなり強いです。
赤ワインっぽい味がしますね。

味は悪くないですが、ちょっと後味が強すぎる感じもします。

余談ですが、パッケージが紫って毒々しくて飲むのに若干勇気が入ります(^^;)

Amazonレビュー ☆4.6

カゴメ 野菜生活100 フルーティーサラダ

これは、もっさりとしたマンゴーって感じですかね。
最初はマンゴーの味がして、後からもっさり感がきますね。

このもっさり感はなんなんだろうと、原材料を調べてみたところ、おそらくカボチャの風味ではないかと思います。

もっさりしていますが、味は悪くないですよ。

Amazonレビュー ☆4.5

伊藤園 ビタミン野菜

口当たりはオレンジで、後からニンジンっぽい味がしますね。
しかし、野菜生活100オリジナル よりも濃いです。

商品名通り「ビタミン」って感じの味がしますね。

後味に多少くせがありますが、これもおいしいですよ。

Amazonレビュー ☆4.6


スポンサードリンク

伊藤園 1日分の野菜

飲んだ瞬間、上記の2つとは違い「THE 野菜」って感じの味です。
野菜汁100%は、やっぱ違いますね。
口当たりはトマトで、後からレモンっぽい味がします。

私は苦手ですが、Amazonのレビューでは非常に評判が良かったですよ!

Amazonレビュー ☆4.5

カゴメ 野菜一日 これ一本

これも伊藤園1日分の野菜と味はほとんど変わらない気がしますね。
ただ、伊藤園のものよりもちょっと濃いような気がします。

Amazonレビュー ☆4.5

 

それにしても、トマトが入ると味が一気にまずくな・・・変わりますよねw

 

トマトにはリコピンという成分が含まれており、抗酸化作用(身体の老化を妨げる作用)があるんですよね。
リコピンの抗酸化作用は非常に強力で、同量のビタミンEの100倍もあるんですって。

これでトマトが野菜ジュースの主役になる理由が分かった気がします。

伊藤園 栄養強化型 1日分の野菜


先程紹介した「1日分の野菜」の栄養強化型ですね。
たしか2017年の後半あたりからコンビニで見かけるようになりました。
値段も通常の「1日分の野菜」よりも少し高いんですよね。(確か1本120円くらい)

栄養強化と謳っているくらいなので、味は濃くなってるのかと思いきや、通常のものよりも飲みやすいっ・・・!
なんかヨーグルトっぽい風味がして、マイルドになってるんですよね。

原材料を調べてみると乳酸カルシウムとあったので、それでしょうね。
ちなみに、乳酸カルシウムはエナメル質の再石灰化を促し虫歯予防の効果もあるらしい・・・

個人的には栄養強化型はかなり気に入っている商品ですね。

伊藤園 理想のトマト

飲んだ後、ほのかな甘みが感じられます。
酸味もしますが、甘さが勝っている感じですね。
塩も砂糖も入ってないのが不思議です。

カゴメのトマトジュースよりも甘いので、飲みやすいのではないでしょうか?

料理にも使えるのが良いですね!

Amazonレビュー ☆4.6
理想のトマトレビュー

カゴメ あまいトマト


飲んだ感じは、理想のトマトと変わらないかなぁ・・・
ただ、後味がシナモンっぽい風味がするんですよね。

これが苦手な人も多いようですね。

Amazonレビュー ☆4.4
あまいトマト

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜と果物

最初は、ニンジンとリンゴの味がしますね。
後味はもっさりとした感じがしました。(かぼちゃっぽい味?)

比較的飲みやすい一品だと思いますよ。

伊藤園 毎日1杯の青汁

野菜ジュースとは若干趣旨が逸れる気がしますが、コンビニでよく見かけるので紹介させて下さい(^^;)

商品名は青汁ですが、これはほぼ抹茶ですねw
最初はちょっと違和感(い草っぽい香り?)がありますが、慣れれば普通に美味しいですね。

豆乳が入っているため、味がマイルドになっているのでしょうね。

これだったら毎日飲めますね。

Amazonレビュー ☆4.2

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

野菜ジュース初心者の方は、断然野菜生活100のオリジナルをおすすめしますね。
これは美味しいですよ。

↓一応、楽天のリンクも貼っておきますね!

 

 

ただ、ここからは私の持論なのですが、野菜ジュースはまずくてなんぼだと思うんですよねw

青汁と同じで、まずい方がなんとなく身体に良い気がしませんか?

なので、私は野菜汁100%のものを飲むようにしています。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク