本日7月16日、富士急ハイランドのジェットコースター「ド・ドドンパ」が逆走して停止するというトラブルがありました。

というわけで、ド・ドドンパについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ド・ドドンパとは?

ド・ドドンパとは、発射1.56秒で最高速度180km/hに達する富士急ハイランドのジェットコースターになります。

年齢制限は64歳まで、身長制限は130cm以上のようです。

ド・ドドンパの動画は?

 

Youtubeにド・ドドンパの動画がありましたので、載せておきますね!

1.56秒で180km/hに達する富士急ハイランド「ド・ドドンパ」の加速力3.75Gを体験してきた

ド・ドドンパ逆走?

ド・ドドンパなんですが、7月16日午後2時50頃、コースの中盤付近でループを回りきれず逆走したとの事です。

Twitterにド・ドドンパの逆走動画がありましたので、載せておきますね。

ド・ドドンパの逆走動画

↓こちらがド・ドドンパの逆走動画になります。


スポンサードリンク

ド・ドドンパのトラブルに対して世論は?

Twitterにド・ドドンパのトラブルに対してのコメントがありましたので、載せておきます。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ド・ドドンパにお客さんが7人乗っていたようですが、ケガ人はいなかったようですよ。
停止の原因は、タイヤのパンクのようですね。

 

ド・ドドンパの動画を見たのですが、画面ごしでもちょっと気持ち悪くなったので、私が実際に乗る事はなさそうです(^^;)

 

ド・ドドンパの復帰のめどはまだたっていないようです。
情報を仕入れしだい、こちらのブログも更新したいと思います。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

追記
ド・ドドンパは、7月18日に運転を再開したとの事です。


スポンサードリンク