GEMM Tank クリアロマイザー

 

皆さん、GEMM Tankっていう電子タバコのアトマイザーをご存知ですか?

こちらの商品、今、話題になってるんですって・・・!

というわけで、GEMM Tankについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!

GEMM Tank(ジェムタンク)とは?

GEMM Tank(ジェムタンク)とは、濃厚な味わいと爆煙が楽しめる使い捨てタイプのクリアロマイザーになります。

クリアロマイザーってなに?

疑問

 

クリアロマイザーとは、既製品のコイルユニットを装着するだけで使用できるお手軽なアトマイザーになります。

自作したコイルを使用したアトマイザーを、RTA(Rebuild able Tank Atomizer)と呼び、こちらは専門的な知識や経験が必要となります。

※アトマイザーとはリキッドを蒸気化させるユニットのこと

アトマイザーとPODの違いは?

PODとはリキッドを充填して使用するカートリッジになります。

意味合いではアトマイザーとほぼ変わらないのですが、POD型ベイプはコンパクトゆえにバッテリー容量が少ないものが多く、吸いごたえに関してはアトマイザーに分があるといっても良いでしょう。

また、POD型ベイプには専用PODが必要となりますが、アトマイザーは510接続規格に対応しているベイプであれば好きなものを装着できます。

つまり、PODよりもアトマイザーの方が互換性に優れていると言えますね(形状により装着できないものも一部あります)

GEMM Tankの仕様は?

GEMM Tankの仕様は、下記をご覧ください。

ブランド FreeMAX(フリーマックス)
サイズ 直径25mm×高さ51.35mm
材質 スチール・PCTG
リキッド容量 4ml
リキッドチャージ方式 ボトムフィル
スレッド 510スレッド
ドリップチップ 本体一体型
エアフロー ボトムエアフローホール(エアフローの調整可)
カラー クリア・ブラック・グリーン・ブルー・パープル

GEMM Tankの使い方やレビュー動画は?

 

YoutubeGEMM Tankの使い方やレビュー動画がありましたので、載せておきますね!

【電子タバコ】クリアロ人気ダントツ1位!? 初心者にもオススメの使い捨てクリアロマイザー『GEMM TANK(ジェムタンク) by FreeMax』はやっぱり最高です🏝 ~ベイプ/VAPE~

GEMM Tankの評判・口コミは?

ベプログGEMM Tankを購入した人の感想がありましたので、載せておきますね!

これを使うと他のが使えなくなるくらい濃厚で美味しいです。 今まで美味しく思えなかったリキッドもジェムタンクを使えば美味しく吸えました。
コイル持ちが良くないと聞いてましたが、自分的にはコイル持ちは悪くないと思います。 リキッド消費は味が濃い分かなり早めだと思います。 買って損はしないです!

iStickT80に乗っけて使ってますが、問題なく使用できてます。 見た目も悪くないと思う。使い捨てなので、メンテンス不要なところも良い。 ただ、多少の液漏れがあったので、そこを気にしなければ良い商品です。

評判通りめちゃめちゃ濃厚爆煙ですね。もともと濃い味の出るマレーシア系リキッドはより濃く、それ以外のリキッドもしっかりと味が出ます。ただ、味が濃い分、リキッドの消費がめっちゃ早い。美味しいので吸い過ぎてしまうからなのかもしれませんが、あっという間にリキッドが無くなります。なので、たまにこ濃い味を求めてこれで何口か吸って、あとは他のアトマイザーでじっくり吸うって感じにしています。ずっと濃過ぎるのも飽きますしね。

今まで吸ってきたリキッドがいつも以上に美味しく吸うことができ、爆煙でもあるのでベイプ本来の楽しみ方が簡単にすることができる最強のクリアロだと感じました。

ポット型だけでもいい味出てたけどこのクリアロはその上をいく! 抵抗値ですごく使いやすくて手入れしなくてもいい! ずっと使い続けます!

今まで爆煙系の好んでいろんなアトマイザーを使いましたが、使い捨てでこのクオリティーは断トツです‼︎ コスパを考えるとちょっと気が引けますが1度は体感する価値ありです‼︎

味はかなり濃くていい感じなんですが、 連続して吸ってると熱でリキッドがサラサラになって下のエアフローの穴からめちゃめちゃリキッドが漏れます。

今まで気に入って愛飲していたリキッドの味が、gemm tankを使って吸ってみると、また違った味の出方になって驚きました。 これまでにも、違うコイルを使って微妙な味の違いはありましたが、ここまで変化が分かるのは初めてでした。 ドローは軽いです。エアホール全閉でも軽い。 メンテナンスの必要もなく、味も濃く出ており、とても良いのですが、あとはこの値段をどう受け止めるかにかかっているのだと思います。

とてもよく味の出るクリアアトマイザーです。値段以外大満足で、メッシュコイルなのでRDAなどと比べても負けないくらい味が出てます。つくりも使い捨てと思わないくらいよく出来てます。クリアロならこれ一択

使い捨てタイプのタンク。 なのでリキッドが4mlも入るPODって考えて頂くとわかりやすいですね。 0.5Ωのメッシュコイルなのでけむりの量は多い。 短い時間の通電でお腹いっぱいにリキッドを味わえます。 味はメッシュコイルらしく、ちゃんと濃厚に味わえてGOOD。 液漏れは3日使ってるとちょっとしてきました。 ただドバドバはしないので、ティッシュあてて本体に息を吹き込んでから 振ってあげればOKです。 自分は二つ目からそーしてメンテナンスしてました。 ガンクがつきやすいリキッドを使うと結構大変なので、ガンク少ないリキッドに使ったほうがいいと思います。

驚くほどの爆煙と味も濃厚で気に入って使っていたのですが、取り外しの際、下のプラスチックと金属の間からリキッドが漏れており 何度拭いても同じ状態 非常に良いのですが、少し残念

リキッドは、ゼスティグラッピーを使用。 煙は申し分ありません。マジで凄いです。1回吸うだけで目の前が煙で見えなくなるぐらい煙が出ます。試しに鼻から出せば勝手に煙が下方向に出るので試してください。すごい量ですよ。ついでに味も、、今まで使い捨てPod型のzq xtalで吸ってました。あちらも美味しかったのですがgemm tankは別格です。買う価値充分あります。確かに2個で2000円は高いと思います。ただ、その価値に見合ってます。

引用:vepelog.jp

GEMM Tankの販売店は?ドンキやドラッグストアにあるの?

ドンキホーテ

 

GEMM Tankですが、ドンキホーテには売られていないようですよ。

コンビニやドラッグストアでも取り扱っていないとの事です。

これはネットで入手するしかなさそうですね・・・!

GEMM Tankは、Amazonや楽天でも販売してる!!

GEMM Tankは、Amazon楽天でも売っていますのでリンク貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

AmazonでGEMM Tankを買う!

FREEMAX GEMM ディスポーザブルタンク [5ml] [G2] [0.5ohm] [ベイプバンドセット] (2個セット) (クリアー)

 

楽天でGEMM Tankを買う!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

GEMM Tankについてまとめると・・・

 

・GEMM Tankは、濃厚な味わいと爆煙が楽しめる使い捨てタイプのクリアロマイザー
・価格は、2個セットで2000円前後
・コイルにはダイヤモンドメッシュを使用
・コットンには100%天然茶葉から抽出したティーファイバーを使用
・510接続規格に対応しているので互換性が高い
・エアフローの調整が可能
・味が濃厚なゆえに、リキッドの消耗は早い
・一体型なのでドリップチップ(吸い口)の付け替えは不可
・「エアフローの穴からリキッドが漏れた」という声も少々あり
・クリアロマイザーの中でも単価が高く、使い捨てタイプなのでランニングコストがかかる
・直径が大きいので形状によっては装着できないMODもある
・1個につき30~40回程度の補充に応じた使用が可能
・カラーは、リキッドの容量が見やすいクリアがおすすめ
・ドンキホーテやドラッグストア、コンビニでの目撃情報はない
・Amazonや楽天でも販売
・価格より味重視の方におすすめ
・電子タバコ系Youtuberの「ホリックTV」のこーへいさんも愛用

 

といった感じですね♪

 

GEMM Tank、興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか?

 

こちらの記事もおすすめです!!
AVP CUBEの評価は?たばこカプセルが吸える!使い方やレビュー動画も!
XTALの評価は?世界でも売れてるベイプ!使い方やレビュー動画も!
Crown podの評価は?液漏れしやすい?メリット・デメリットも!