出典:twitter.com

 

3月26日の関ジャムに、ベーシストのKenKenさん・ハマ・オカモトさん・根岸孝旨さんが出演するようです。

KenKenさんやハマ・オカモトさんは知っていましたが、恥ずかしながら根岸さんという人は初めて聞きました。

 

ちょっと調べてみたのですが、音楽界では相当名の知れた方のようですね。

 

という事で、根岸さんについて記事を書いてみましたのでご覧ください!


スポンサードリンク

 

根岸孝旨さんの経歴は?

↓こちらが根岸さんの経歴になります。

名前 根岸孝旨
生年月日 1961年9月28日
出身 埼玉県
血液型 A型

 

1988年に結成したDr.StrangeLove(ドクター・ストレンジ・ラヴ)というバンドのベーシストです。

 

それと平行して、根岸さんは多くのアーティストのプロデュースやサポートをこなしていますね。
ざっくりとですが、下記のようなアーティストのサポートをしているようです。

 

・プロデュース
cocco・くるり・一青窈・hitomi・中島美嘉・miwa

・レコーディング・ライブ参加
奥田民生・PUFFY・元ちとせ・YUKI・稲葉浩志・サザンオールスターズ・
吉井和哉・ポルノグラフィティ・aiko・華原朋美

 

う~ん、相当たるメンツです。
B’zの稲葉さんも入ってますからね・・・・・

 

また、サザンでは1991年から3年間、療養中のメンバーを代役してベースを務めたそうですね。

 

根岸さんの演奏動画

根岸さんの演奏動画があったので貼っておきますね。(エフェクターの試奏です)

うまい・・・のかな?
まあ、下手だったらあれだけのミュージシャンのサポートなんて出来ませんよねw

 

根岸さんの作品は?

 

根岸さんの作品一覧を挙げておきますね。

 

「OLYMPIC 1984」
1984年8月10日リリース

「POW!」
1988年8月6日リリース

「幻のスーパーマン」
1989年リリース

「WANDERERS FROM Ys SUPER ARRANGE VERSION」
1989年10月21日リリース

「Hiroshima ’90 VOL.2」
1990年リリース

「THE HISTORY OF BOX RECORDS VOLUME1」
1995年11月22日リリース

「THE HISTORY OF BOX RECORDS VOLUME2」
1995年11月22日リリース

 

結構前の作品なので、なかなか手に入りにくいと思われますね(^^;)
Amazonで検索してもヒットしませんでした・・・

 

そんな根岸さんですが、現在はJUNK FUNK PUNKというバンドで活動しているそうです。


スポンサードリンク

JUNK FUNK PUNK ライブも開催予定!!

また、JUNK FUNK PUNKは6月4日にライブを開催するようですね。
興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

↓詳細はこちらになります

日程 2017年6月4日(日)
時間 17:00から開演
料金 前売り券3500円 当日券4000円
会場 武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10フジパームビルB1F KICHIJOJI SHUFFLE
電話番号 0422-42-2223
チケット発売 12月11日 10:00から

↓チケット購入はこちらから
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002219871P0030001

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

バンドにおいてベースは裏方的な役割ですが、作曲者にはベース出身の人が多いように感じます。
ベーシストには変態が多いと聞きますが、音楽においても人と違った感覚を持ってるんでしょうね。

 

ちなみに私は、そこそこ変な方だとは自覚してますが音楽的センスはないですw

 

ちょっと話がそれましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

役に立ったらブックマークお願いします!!
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク