出典:twitter.com

 

皆さん、岡崎体育さんっていうアーティストの方をご存知ですか?

最初名前を聞いた時、なんのこっちゃって思いましたね。

ですが、こちらの方、かなりの人気のようです。

 

というわけで、岡崎体育さんの事をちょっと調べてみました。

興味のある方はご覧ください!!


スポンサードリンク

 

岡崎体育さんの経歴は?

本名  岡 亮聡(おか あきとし)
生年月日 1989年7月3日
血液型  A型
出身地  京都府宇治市
出身校 同志社大学文化情報学部

小学生の時にピアノを習い始め、大学入学後はバンドを結成します。
一般企業に就職しますが、夢を諦めきれず退職します
2012年に「岡崎体育」として音楽活動を開始します。

ピアノ、ギター、ベース、ドラムなど複数の楽器を演奏できるようですね。
ただ、ライブではパフォーマンス重視のため口パクのようですw

岡崎体育さんの名前の由来は?

岡崎体育さんの名前の由来は、電撃グルーヴの石野卓球さんから来ています。
石野さんの事をリスペクトしており、卓球を超えるものといえば「体育」だと言うことでこのような芸名にしたようです。

本名は岡なのですが、岡卓球だと語呂が悪いので岡崎にしたみたいですね。

岡崎体育さんのMV(ミュージックビデオ)は?

岡崎体育さんのMusic VideoがYoutubeにあったので貼っておきますね!

 

岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

 

岡崎体育「家族構成」Music Video


スポンサードリンク

岡崎体育さんの評判は?

先程の動画でも紹介しました新曲「感情のピクセル」が話題のようです。
新曲を聴いた人の感想をTwitterから抜粋してきました!!

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

私、この記事を書くまで岡崎体育さんの事は知らなかったのですが、これを機に岡崎さんの曲を聴いてみたいと思います。

Twitterでも賞賛の声が途絶えないですからね。

 

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク