プレバトという番組の書道の先生、武田双葉さんをご存知ですか?

なんと、あの武田双雲さんのお母さんのようですね。

 

というわけで、武田双葉さんについてちょっと調べてみました。

興味のある方はご覧ください!!


スポンサードリンク

 

武田双葉さんの経歴は?

武田双葉さんの経歴は以下のようになります。

本名 武田万里子(たけだ・まりこ)
出身 熊本県

6歳から書道を始め、18歳から本格的に書道家の道へ進みます。
武田双雲、双鳳、双龍と三人の書道家を育て上げ、同時にその三人の母親でもあります。

武田双葉さんの書道教室の詳細は?

武田双葉さんの書道教室の詳細は、以下のようになります。

場所・地図は?

住所
ふたば書道会熊本本部
〒862-0913
熊本県熊本市東区尾ノ上4-16-26

入会金・月謝は?

入会金は5000円、月三回の90分講義で月謝は6000円のようですね。

 

↓詳しくはこちらからどうぞ!!
武田双葉書道教室の詳細


スポンサードリンク

双葉さんの息子、武田双雲さんの経歴は?

双雲さんの息子、武田双雲さんの経歴は以下のようになります。

本名 武田大地(たけだ だいち)
身長 185cm
出身地 熊本県熊本市
出身校 熊本マリスト学園高等学校→東京理科大学理工学部情報科学科

字の上手さには定評があったようですが、書道家への道は全く考えていなかったみたいですね。
NTT東日本に就職後、女性社員の名前を代筆したところ、双雲さんの字を見たその女性社員は感動して涙を流していたんですって。

自分の名前が好きじゃなかったようで、双雲さんの字を見て「初めて好きになれた」との逸話があります。

これがきっかけで、双雲さんは書道家への道へ進む事を決めたようですよ。

 

↓双雲さんの動画がありましたので、貼っておきますね!
武田双雲【温故知新】

武田双葉さんは下手くそ?

先日(7月13日)のプレバトを見ていて「この先生ってそこまで上手くなくね?」と思ってしまったんですよね。

キスマイ北山さんの「誠実」という字をダメ出ししてお手本を披露していたのですが、正直微妙でした。(「実」の左払いがおかしいような・・・)

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

個人的に気になったのが、双雲さんが書道家になったエピソードですね。
「涙を流した」ってそんな漫画みたいな事あるw?ってちょっと思ってしまいます。

というか、その女性社員どれだけ自分の名前嫌いだったんだよ・・・・(^^;)

まあ、それだけ双雲さんの字が素晴らしいって事ですよね!

 

話は逸れましたが、キスマイの北山宏光さんぺえさんもかなりの達筆ですよね。

今後の2人の活躍にも目が離せないですよね!

 

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク