劇場版「魔法少女リリカルなのは Detonation」が2018年に公開される事が決定しましたね。

八神はやて役を、植田佳奈さんが演じるようです。

というわけで、植田佳奈さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

植田佳奈さんの経歴は?

 

植田佳奈さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 植田佳奈(うえだかな)
生年月日 1980年6月9日
年齢 37歳
身長 156 cm
血液型  A型
出身地  奈良県生駒市
出身校 神戸女学院大学文学部総合文化学科

 

大学生の時、「ボイスアーティストプロジェクト」でグランプリを受賞します。
大学に籍を置きながら、日本ナレーション演技研究所大阪校で学び、声優事務所アーツビジョンに所属となりました。

植田さんはガンダムが好き?

植田さんはガンダムのアクションゲーム「ガンダムEXVSFB」が得意なようで、格闘ゲームの世界大会EVO2016のサイドトーナメントで3位に入賞したとの事です。

「社会的に抹殺したい」発言とは?

2008年12月7日、ラジオ番組「アニたまどっとコム standard まるなげ♪」の放送時に話されたエピソードになります。

植田さんが缶ジュースを電車の床に置いたところ、男性から「ゴミを放置するな」と注意を受けたとの事です。

これに対して植田さんは、「社会のゴミ」と称し、「このオヤジを社会的に抹殺とか、とにかく、はずかしめて、あいつが悪い方にさせるにはどうしたらいいのかって考えた」と発言した模様です。


スポンサードリンク

植田 佳奈さんの動画は?

 

Youtube植田佳奈さんの動画がありましたので、載せておきますね!

【2016/12/24】咲なま-クリスマススペシャル-【出演:植田佳奈・小清水亜美・伊達朱里紗・佳村はるか・松田颯水】

 

声優 植田佳奈 役満 大三元ツモ 【麻雀】

植田佳奈さんの評判は?

Twitterに植田佳奈さんに対してのコメントがありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

植田さんの例の発言ですが、実際に現場に立ち会わせていないのでなんとも言えないですよね。
とはいえ、「抹殺」はさすがに言い過ぎかとは思いますが・・・(^^;)

 

なんにせよ人気のある声優さんみたいなので、発言には十分気をつけて頂きたいですよね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク