中村憲剛(なかむらけんご)

 

皆さん、中村憲剛っていうサッカー選手をご存知ですか?

こちらの方、日本代表にも何度も選出された事のあるすごい選手なんですよね。

というわけで、中村憲剛選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

中村憲剛(なかむら・けんご)選手の経歴は?

 

中村憲剛さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 中村憲剛(なかむら けんご)
生年月日 1980年10月31日
年齢 37歳
身長 175cm
体重 66kg
血液型 O型
出身地 東京都小平市
出身校 中央大学
年俸 1億円

 

小学校1年時からサッカーを始めます。
東京都立久留米高等学校に進学し、大学時代にテスト生として参加していた川崎フロンターレに正式入団します。
2006年に日本代表(A代表)に選出され、以後代表メンバーとして定着します。
Jリーグベストイレブンにも幾度か選出され、2016年にはJリーグ年間最優秀選手賞を受賞しました。(これは最年長受賞のギネス記録になります)

中村憲剛選手のツイッターは?

中村憲剛選手はTwitterもやっているようなので、貼っておきますね!


スポンサードリンク

中村憲剛選手の動画は?

 

Youtube中村憲剛選手の動画がありましたので、載せておきますね!

川崎フロンターレ優勝!J1初制覇!中村憲剛がいかに凄いかわかるスーパーゴール集 Top 5 Amazing Goals Kengo Nakamura

中村憲剛選手と山田哲人選手は似てる?

中村憲剛選手とプロ野球の山田哲人選手が似ているという情報を聞きましたので、ちょっと調べてみました。
Twitterに比較画像がありましたが、確かに似てるかも・・・!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

本日(12月2日)に行われた大宮アルディージャ戦で勝利し、川崎フロンターレは創設20年目にしてJ1初優勝を成し遂げましたね!

中村選手は37歳とサッカー選手としてはかなりの年配なのですが、まだまだ現役で活躍する姿が見れそうですね!

ちなみに、中村憲剛(けんごう)ではなく憲剛(けんご)なので間違えないようにしてくださいね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク