クララ(魚)

 

皆さん、クララってご存知ですか?

鉄腕ダッシュのグルメ厄介のコーナーにて紹介されましたね!

というわけで、クララについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

クララ(クラリアス)とは?サイズは?

クララ(クラリアス)とは、東南アジア原産のナマズの一種になります。
なんでも、体長は70cm近くまで成長し香港のドブ川にも生存してるみたいw

水量が少なくなると、水のある場所を求めて陸地の上を這うように移動するため、「ウォーキング・キャットフィッシュ」とも呼ばれてるんですって!

クララの味は?美味しい?どこで食べれる?

クララの味ですが、ふわふわしたウナギのような食感がするようです。
TOKIOのメンバーいわく、臭みがなくて脂の乗っている柔らかいお肉みたいなんだって!

まあ、でも汚い水にいる個体は食べない方が無難ですね(^^;)

香港のドブで釣れたクララはク●まずかったみたいですw
ケミカルでデンジャーなフレーバーで食べたらいかんヤツらしい・・・

ちなみに、琵琶湖博物館や青森県三戸郡のバーデパーク ふくちでは、ナマズ料理が食べれるんですって!

クララの画像は?

Twitterにクララの画像がありましたので、参考までにどうぞ!


スポンサードリンク

クララの動画は?

 

Youtubeクララの動画がありましたので、載せておきますね!

レンジバイブでアフリカンクララ(ヒレナマズ) テクトロ編

【外来種】沖縄島ウォーキングキャットフィッシュ1

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

鉄腕ダッシュのグルメ厄介ですが、どんなマズイものでも一流シェフが時間かけて作ればそりゃそこそこの味になるわなってのが一個人としての感想ですねw

もし美味しくなかったとても、番組では「マズイ」なんて事絶対言えないですから(^^;)

 

まあ、無意味な殺生を避けるという意味では悪くない企画だとは思いますよ。
魚に罪はないですからね・・・・

 

そうそう、琵琶湖博物館のレストランにほのうみでは、ブラックバス料理も食べれるみたい・・・・

 

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク