皆さん、井上尚弥さんってご存知ですか?

ボクシングの選手なのですが、めちゃめちゃ強いらしく海外でも注目されてるんだって!

というわけで、井上尚弥選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

井上尚弥(いのうえ なおや)さんの経歴は?

 

井上尚弥さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 井上 尚弥(いのうえ・なおや)
生年月日 1993年4月10日
年齢 24歳
身長 164.7cm
階級 ライトフライ級・スーパーフライ級
血液型 A型
出身地 神奈川県座間市

 

小学生1年生からボクシングを始めます。
高校では、一年生時にインターハイ・国体・選抜の三冠を達成しました。
2012年に大橋ボクシングジムに入門し、プロとして活動を開始。
2013年8月25日、日本ライトフライ級王者の田口良一に勝利し日本王座を獲得しました。
2014年4月6日、WBC世界ライトフライ級王者アドリアン・エルナンデスに勝利し世界王座を獲得しました。
2017年12月30日のヨアン・ボワイヨ戦では3回TKO勝ちを収めスーパーフライ級王座の7度目の防衛に成功しました。

井上尚弥さんの戦績は?

井上尚弥さんの戦績は以下のようになります。

アマチュアボクシング:75勝6敗(48KO)
プロボクシング:15勝無敗(13KO)

井上尚弥さんの弟や父親は?

井上尚弥さんにはがいて、拓真(たくま)さんという名前なんですって!
Twitterに画像がありましたので、載せておきますね!(左側の方です)

 

↓こちらがお父さんの真吾さんの画像になります。


スポンサードリンク

井上尚弥選手の動画は?

 

Youtube井上尚弥選手のKO動画がありましたので、載せておきますね!

All 15 Knockouts of ‘Monster’ Naoya Inoue

井上選手に対しての海外の反応は?

井上選手の試合を見た海外の反応は以下のようになります。(下記の動画のコメント覧から抜粋してきました)

Naoya Inoue vs. Antonio Nieves: BAD Highlights (HBO Boxing)

 

コメント一覧

Good show Inoue!You are one of Asian hopes on world stage
いい試合だった。井上は世界の舞台に上がるアジアの希望の一人だよ。

He punch like young pacquiao against ledwaba.
彼のパンチは、レドワバと対戦する若い時のパッキャオのようだ

Inoue will be next super star
井上は次世代のスーパースターになるでしょう

wasn’t even breathing heavy after the fight, too easy for him.
試合の後も深い呼吸さえしていなかった。彼にとっては簡単すぎた試合だったのだろう。

This guys a monster
この男は怪物だよ

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

井上さんは実力だけでなく、ルックスもよく喋りが上手いので人気選手になる事は間違いなさそうですね。

国内だけでなく海外でも評価されているので、その実力は本物のようです。

 

今後の井上選手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク