3月30日に行われたオールジャパン竹島特別・G1森高一真選手が逃げ切りで優勝したそうですね。
今回で、3度目のG1制覇のようですね。

という事で、今回は森高一真選手の事についてちょっと調べてみました。

 

それではご覧ください!


スポンサードリンク

 

森高一真(もりたか かずま)さんの経歴は?

森高一真さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 森高一真(もりたか・かずま)
生年月日 1978年6月3日
出身地  香川県東かがわ市
身長 170cm
体重 52kg
登録期 85期
血液型  AB型
デビュー日 1999年11月11日

 

上記の写真を見る限りでは、なかなかのイケメンというか・・・男前ですね。
口元のお髭がダンディですよね。

若かれし頃にはピアスもしていたらしくイケイケな感じだったんでしょうね。

 

顔つきがちょっとヤ●ザっぽく見えるのは私だけですよね、スミマセン・・・(^^;)

余談ですが、森高さん、顔に似合わずお酒には弱くすぐに赤くなってしまうそうですよ。

森高さん、丸亀市役所に寄付していた!

森高さんは、香川の丸亀市役所に優勝賞金100万円を寄付しているそうです。

私も見習わないといけないですね。(まあ、100万もないんですけど・・・ 苦笑)

森高選手の成績

出走回数  147回
優出回数  7回

1着 36回
2着 27回
3着 28回
4着 22回
5着 16回
6着 17回

優勝一覧
G1 宮島チャンピオンカップ開設51周年記念競走(2005年)
G1 京極賞開設59周年記念競走(2011年)
G1 オールジャパン竹島特別 開設61周年記念競走(2017年)
G2 第15回 モーターボート誕生祭(2012年)
SG 第16回チャレンジカップ競走(2013年)


スポンサードリンク

森高選手は、インタビューがぶっきらぼう?

森高選手はインタビューがぶっきらぼうとのウワサを聞いたので、動画サイトをちょっと調べてみました。

 

私が見てみた感じだと、そこまで印象は悪くはないと思いますね。

下記のインタビュー動画では、際どいネタも言ってますよ(笑)

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

私自身、競艇は見に行ったことがないのですが一度は経験してみたいですね。
余談ですが、家の近くに浜名湖競艇があります。

 

競艇もトップクラスになると、年収1億貰ってる選手もいるようです。
なんとも夢のある話ですよね。

まあ、私には縁のない事ですが・・・(^^;)

 

という事で、最後までお読み頂きありがとうございました!


スポンサードリンク