7月17日、世界最大の格闘ゲーム大会evo2017で日本人のプロゲーマーのときどさんが優勝したようですね。

なんでもこのときどさん、東大を卒業しているとの事ですよ。

で、今回はときどさんでなく・・・そのライバル関係にある梅原大吾さんについて調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

梅原大吾(うめはら だいご)さんの経歴は?

梅原大吾さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 梅原大吾(うめはら だいご)
生年月日 1981年5月19日
年齢 36歳
身長 173㎝
血液型 AB型
出身地 青森県

 

小学校の時は腕っぷしが強くガキ大将のような存在でしたが、ゲームにのめり込むにつれてクラスで孤立していきます。
お姉さんは非常に優秀で、元から才能のある人にはどんなに頑張っても勝てないと子供ながらに思っていたそうですね。

高校卒業後、梅原さんはゲームの世界大会で優勝しますが、ゲームだけで食べていくのは難しいと感じ、ゲームの世界から離れます。

梅原さんは介護士だった?麻雀はプロ級!!

梅原さんは麻雀もプロを負かせる位の実力があったようですが、「麻雀では人を幸せにできない」と分かりその道も諦めます。

そして、介護の仕事につきます。

数年後、友人に誘われゲームセンターで格闘ゲームをプレイした所、当時の感覚が蘇り趣味でゲームをするようになります。

その後、各地のゲーム大会に参戦し梅原さんは結果を残していきました。

梅原さんがゲームを再開した事をオーストラリアのレッドブル社が聴きつけ、オファーをかけます。

そして、プロゲーマーとしての梅原大吾が生まれたとの事です。

梅原大吾さんの年収は?

プロゲーマーの年収について調べてみたところ、平均は450万くらいのようです。
ただ、梅原さんは世界大会でも優勝してますし、本の方もかなり売れているのでそれ以上はあるでしょうね。

2000万~4000万あたりじゃないでしょうか?


スポンサードリンク

ウメハラの動画は?

 

Youtubeにウメハラさんの動画がありましたので、載せておきますね!

Street Fighter – Justin vs Daigo

 

ウメハラ の 恐ろしい バイソン – Awful Balrog by Daigo Umehara –

梅原さんの漫画や書籍は、Amazonや楽天でも販売してる!!

梅原さんの漫画や書籍は、Amazon楽天でも売っていますので人気商品のリンクを貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

Amazonで梅原さんの書籍を買う!

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

 

楽天で梅原さんの漫画を買う!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

梅原さんの書籍「勝ち続ける意志力」は、私も読みましたがなかなか面白かったですよ。
Amazonでの評価もかなり良かったですよ!!

 

おそらくですが、この人は他の事をやっても結果を出せてしまうと思いますね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク