皆さん、ゴーンヌって言葉をご存知ですか?

野球が好きな人であれば、知っているかもしれませんね。

というわけで、ゴーンヌについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

「イッツ ゴーンヌ」とは?

「イッツ ゴーンヌッ(It’s gone!!)」とは、プロ野球で選手がホームランを放った時に、スポーツキャスターの近藤祐司さんが発する決めゼリフになります。

この事から、近藤祐司さんはゴーンヌおじさんとも呼ばれています。

近藤祐司(こんどうゆうじ)さんの経歴は?

 

ゴーンヌおじさんこと近藤祐司さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 近藤真人(こんどう・まさと)
生年月日 1974年1月21日
年齢 43歳
出身地 京都府
出身校 立命館大学経済学部

 

幼少期はアメリカで過ごし、大学時代はアメフトで日本代表に選出されました。
TOEICハイスコア906点、英検1級を所持しており英語は堪能なようですね。

ゴーンヌおじさんの動画は?

 

Youtubeゴーンヌおじさんの動画がありましたので、載せておきますね!(ゴーンヌおじさん以外の実況も混ざっています)

イッツゴーーーーーンヌ!!!月間MVPのレアード全ホームランを見よ!!

《Best Scene Selection》半分過ぎたあたりから自然とニヤける不思議な動画 イッツゴーンヌまとめ


スポンサードリンク

ゴーンヌおじさんの評判は?好き?ウザイ?

Twitterゴーンヌおじさんに対してのコメントがありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ゴーンヌの他に、「シー・ユー・レイター」「グッドバイ」やホームランの事を「ショット」と呼ぶといった多岐に渡る決め台詞があるようですね。

 

ゴーンヌおじさんに対しては賛否両論ありますが、どちらかと言えば好かれていうようです。

 

今後のゴーンヌおじさんの動向にも目が離せないですよね!!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク