陽岱鋼(ようだいかん)

 

皆さん、陽岱鋼(ようだいかん)って方をご存知ですか?

こちらの方、野球選手なのですが、実力もさるものながらイケメンなので人気があるんですって!

というわけで、陽岱鋼についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

陽岱鋼(ようだいかん)選手の経歴は?

 

陽岱鋼さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 陽岱鋼(よう だいかん、ヤン・ダイガン)
生年月日 1987年1月17日
年齢 30歳
身長 183cm
体重 89kg
出身地 台東県台東市(台湾)
出身校 福岡第一高等学校

 

陽選手は、台湾の原住民であるアミ族の出身で日本国籍は所持していないとの事です。
野球留学のため福岡第一高等学校へ入学し、2005年にドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団しました。
2016年、FAにて巨人に入団。
過去にゴールデングラブ賞を4回受賞するなど、守備に関しては超一流と評されています。

陽岱鋼の年俸推移は?

陽岱鋼選手の年俸推移は以下のようになります。

2017年 3億円 読売ジャイアンツ
2016年 1億6000万円
2015年 1億8000万円
2014年 1億8000万円
2013年 9200万円
2012年 4600万円
2011年 2100万円
2010年 1100万円
2009年 1200万円
2008年 1250万円
2007年 1000万円
2006年 1000万円 北海道日本ハムファイターズ

参照:www.gurazeni.com

陽岱鋼の応援歌は?

 

Youtube陽岱鋼の応援歌がありましたので、載せておきますね!

陽岱鋼応援歌(北海道日本ハムファイターズ)陽岱鋼助威歌曲 北海道日本火腿鬥士隊

陽岱鋼(ようだいかん)応援歌 歌詞付き 応援団トランペットが絶景!yoh-daikan song English Yomiuri Giants 2017-3-23


スポンサードリンク

陽岱鋼の兄や奥さんは?

陽岱鋼選手のお兄さんは、元ソフトバンクでプレーしていた陽 耀勲(ヤン・ヤオシュン)さんのようですね。

2012.08.17 Bs0-5H 陽耀勲が無四球完封勝利!! 猛牛打線を一捻り

お嫁さんは、モデルとして活躍していたシェ・ワンロンさんという方なんですって。
きれいな方ですね。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

そうそう、Twitterを見ていたら陽岱鋼選手のタトゥー画像がありました。

 

なんでも左腕のタトゥーは、奥さんとお子さんの名前なんですって!
そして、虎のタトゥーがあるって事は阪神ファン・・・?(^^;)

 

陽選手の今後の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク