片山博視

 

皆さん、片山博視さんっていう野球選手をご存知ですか?

本日の(12月30日)の「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」に出演されるようですね。

というわけで、片山博視さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

片山博視(かたやま ひろし)さんの経歴は?

 

片山博視さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 片山博視(かたやま・ひろし)
生年月日 1987年4月19日
年齢 30歳
身長 191 cm
体重 95 kg
出身地 兵庫県三原郡三原町
出身校 報徳学園高校

 

小学校3年時から軟式野球を始めます。
報徳学園高校入学後、1年時で4番エースとして活躍しました。
2005年の高校生ドラフト会議では、東北楽天ゴールデンイーグルスと広島東洋カープから1位指名を受け、楽天へ入団しました。
2010年には53試合に登板し、防御率1.88という好成績を残しました。
2015年、球団は支配下選手登録を解除し、育成選手として契約しました。
2017年、レギュラーシーズンの開始前に疲労骨折が判明し、10月1日に球団から戦力外通告を受ました。

片山選手の奥さんは?離婚してる?

片山選手は2011年3月に保阪千晴さんと結婚しましたが、2016年に離婚されているようです。


スポンサードリンク

片山選手の年俸推移は?

片山選手の年俸推移は、以下のようになります。

2017年 440万円
2016年 800万円
2015年 2250万円
2014年 3000万円
2013年 3400万円
2012年 4000万円
2011年 2500万円
2010年 1000万円
2009年 1100万円
2008年 1000万円
2007年 1000万円
2006年 1000万円 東北楽天ゴールデンイーグルス

片山博視さんの動画は?

 

Youtube片山博視さんの高校時代の動画がありましたので、載せておきますね!

2004年夏1回戦 横浜vs報徳学園 1/19

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

片山さんはトライアウトへ参加したようですが声はかからず、ベースボールチャレンジリーグの武蔵ヒートベアーズへ移籍するとの事です。

プロで結果を残してきた選手なので、復帰できるよう頑張ってもらいたいですね・・・・

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
実松一成の年俸推移は?トライアウトは?サヨナラ安打動画も!

高橋洸のトライアウトの結果は?年俸推移やツイッターも!巨人の外野手!


スポンサードリンク