塩尻和也
 

皆さん、塩尻和也さんってご存知ですか?

順天堂大学の陸上部に所属しているのですが、箱根駅伝の注目選手として期待されているようですね。

というわけで、塩尻和也さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

塩尻和也(しおじり かずや)さんの経歴は?

 

塩尻和也さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 塩尻和也(しおじり・かずや)
生年月日 1996年11月8日
年齢 21歳
身長 170cm
体重 54kg
血液型 O型
出身地 群馬県
出身校 境北中→伊勢崎清明高

 

2016年リオオリンピック3000m障害の代表に選出されました。
2017年の箱根駅伝では、2区に起用され8人抜きの好走をしました。
2017年11月には、10000mを日本人学生4位となる27分47秒87を記録しました。
(5000mの記録は13分33秒14)

塩尻和也さんのTwitterやインスタは?

塩尻和也さんはツイッターInstgramをやっているそうなので、貼っておきますね!


スポンサードリンク

塩尻和也さんの使用シューズは?

塩尻和也さんの使用シューズですが、アシックスのSORTIEMAGIC RP3のようですね。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

塩尻選手は2018年の箱根駅伝でも華の2区を走るようですね。

神奈川大の鈴木健吾選手や、山梨学院大のドミニクニャイロ選手などの有力選手も2区を走りますが、その中で塩尻選手はどういったレースを見せてくれるのでしょうか?

 

1月2日が楽しみですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク