クーニン

 

皆さん、クーニンさんって方をご存知ですか?

こちらの方、有名な野球Youtuberなんですよね。

というわけで、クーニンについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

クーニンさんの経歴は?本名や高校は?

クーニンさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 國行智也(くにゆきともや)?
生年月日 1984年8月18日
年齢 33歳
身長 176 cm
血液型 AB型
出身地 徳島県阿南市
出身校 徳島県立小松島高校→京都の大学

 

職場の上司の命令で、2014年11月からYouTubeの活動を開始します。
グローブやバットの紹介、キャッチボールやブルペンの様子を撮った動画、トレーニングの方法、プロ野球選手との対談など、野球に対する様々な情報を発信しています。
草野球チームクーニンズの選手兼オーナーでもあります。(過去に天晴というチームにも所属していました)

クーニンの名前の由来は?

クーニンという名前の由来ですが、「野球は九人(きゅうにん)でやるもの」から「きゅうにん」→「クーニン」となったようです。
また、本名は國行智也(くにゆきともや)さんという方のようで、名字から推測して学生時代のあだ名だったようにも思えますよね。


スポンサードリンク

ダルビッシュ有選手やトクサンとの関係は?

クーニンさんの動画にはダルビッシュ有選手が出演されることがありますが、ダルビッシュさんからクーニンさんへオファーがあったようです。

合同トレーニングのオファーがきっかけで、以後もダルビッシュさんとは交流があるようですね。

【奇跡】ダルビッシュ有さんから合同トレーニングのオファーがきました

 

また、野球Youtuberのトクサンとは、勤めているIT企業の同期なんですって!
トクサンTVに出演しているライパチは会社の後輩で、アニキはテレビ番組のディレクターみたい・・・・

創価大学で主将!全国ベスト4に導きプロ注目選手にまでなった徳田正憲が4年間で学んだこと

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

クーニンさんはダルビッシュさんとのキャッチボールの動画を投稿したりと、Youtuberの枠を超えているような気が・・・w

ダルビッシュさんの球を捕る!2回曲がるスライダーが危険すぎる

 

他にも前田健太選手、柳田悠岐選手、桑田真澄さん、中村紀洋さん、など数多くのプロ野球関係者との交流があるみたいですね。

 

今後のクーニンさんの活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク