7月17日のプロ野球選手の妻たち元甲子園のアイドル愛甲猛を支えた妻の30年愛 で愛甲猛さんの特集がされるようですね。

こちらの愛甲猛さんなんですが、学生時代はとんでもないワルだったようです。

というわけで、愛甲猛さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

愛甲猛(あいこう たけし)さんの経歴は?

愛甲猛さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 愛甲猛
生年月日 1962年8月15日
年齢 54歳
身長 181 cm
体重 87 kg
出身地  神奈川県
出身校 横浜高校

 

小学校の頃から野球を始め、その身体能力の高さは、バレーや水泳にも誘われるほどだったようですね。
第60回全国高等学校野球選手権大会では、投手として活躍し横浜高校を優勝に導きます。

投手としてロッテに入団しますが思うような結果が出せず、野手に転向します。

1995年にトレードにて中日へ移籍し、代打の切り札として活躍します。

愛甲猛さんの伝説は?

愛甲さんは高校時代、タバコ、シンナー、万引き、暴走族、と悪い事には全て手をつけてきたそうです。
甲子園優勝時は、知り合いの社長が来て一緒に風俗に行ったとの事です。

またドラフト時は、西武のスカウトからお小遣いとして毎回10万円貰っていたようですね。

横浜高校時代のシゴキって?

横浜高校時代は、1年生はゴミ、2年生は人間、3年生は神様 といった慣例があったとの事です。
あまりの辛さに自分からバーベルを足に落としたり、2階から飛び降り自らケガをする部員もいたようですね。


スポンサードリンク

愛甲さんの顔芸が・・・

当時、太洋ホエールズの入団を希望していた愛甲さんですが、ロッテに指名された時の表情がヤバかったですw

動画貼っておきますね!

愛甲猛さんの顔芸がヤバすぎる・・・

愛甲猛さんの動画は?

 

Youtube愛甲猛さんの動画がありましたので、載せておきますね!

甲子園優勝コンビ!愛甲猛・安西健二特別指導員|バッティング編 !SWBCJAPAN特別回

愛甲猛さんステロイド疑惑?

愛甲さんは、薬物の使用を過去に自白しているとの事です。
当時はドーピングに対する規制は少なかったようで、愛甲さん自身も後悔はしていないと述べています。

ただ、引退後は激しい動悸足のむくみなどといった副作用に襲われたそうです。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

色々と疑惑がある愛甲さんですが、逮捕歴はないようですね。

というか、ここまで問題起こしておいて、逮捕されてないのはちょっと疑問に思いますが・・・・(^^;)

 

ちなみに愛甲さんの娘さんは、ビールの売り子としてスタジアムでアルバイトをしているようですよ。

 

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
江本孟紀の暴言とは?沢田亜矢子との子供がいる?解説も辛口!!


スポンサードリンク