上原浩治

 

皆さん、上原浩治さんっていう野球選手をご存知ですか?

メジャーから古巣巨人への復帰が決まり、話題になっていますよね。

というわけで、上原浩治選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

上原浩治(うえはら こうじ)選手の経歴は?

 

上原浩治さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 上原浩治(うえはら・こうじ)
生年月日 1975年4月3日
年齢 42歳
身長 186cm
体重 85 kg
血液型 B型
出身地 大阪府寝屋川市
出身校 大阪体育大学

 

小学生時から父が監督を務める少年野球チームで野球を始めます。
東海大学付属仰星高等学校の野球部に所属していましたが、登板機会はほとんどなく無名選手でした。
大阪体育大学へ進学し、阪神大学リーグで最優秀投手賞4回を受賞します。
1998年のドラフトで、読売ジャイアンツから1位指名を受け入団。
最多勝2回、最優秀防御率2回、最多奪三振2回、と輝かしい成績を残しました。
2009年1月6日、メジャーリーグのボルチモア・オリオールズと契約。
その後、レンジャーズ、レッドソックス、カブスに移籍し、2018年3月9日、巨人への復帰が発表されました。

上原投手の球種や球速は?

上原投手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(最速153km/h)
・3種類のフォーク
・カットボール
・スライダー
・カーブ

上原浩治選手の年俸推移は?

上原浩治選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

1999年  1300万円 巨人
2000年  6600万円
2001年  7600万円
2002年  1億0600万円
2003年  2億1000万円
2004年  3億0000万円
2005年  3億5000万円
2006年  3億4000万円
2007年  3億1000万円
2008年  4億円
2009年  5億円 オリオールズ
2010年  5億円
2011年  3億円 レンジャーズ
2012年  4億円
2013年  4億2500万円 レッドソックス
2014年  5億0000万円
2015年  9億円
2016年  9億円
2017年  6億円 カブス


スポンサードリンク

上原投手の動画は?

 

Youtubeワールドシリーズに勝利した上原投手の動画がありましたので、載せておきますね!

上原 2013ワールドシリーズ第6戦

上原さんはブログやTwitterもやってる!

上原さんはブログやTwitterもやってるので、リンクを貼っておきますね!

 

↓ブログはこちら
上原浩二選手のブログ

 

↓ツイッターはこちら

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

上原選手は、メジャーでの9年間の通算防御率が2.66というかなりの好成績を残していますよね。

ダルビッシュやマー君のメジャーでの通算防御率は3点台ですから、凄さが分かるんじゃないでしょうか?
(先発か抑えかで条件は多少変わってきますが・・)

 

この成績でしたら、日本での活躍は約束されてるといっても過言ではないと思いますね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
菅野智之の球種や球速は?年俸推移やドラフト順位は?彼女の画像も!
巨人 坂本の年俸推移や使用グローブは?弟の画像や守備動画も!
吉川尚輝の高校やドラフト順位は?年俸推移は?応援歌や守備動画も!

陽岱鋼の応援歌や年俸推移は?タトゥー画像は?嫁や兄の動画も!


スポンサードリンク