皆さん、マルティノスという方をご存知ですか?

横浜F・マリノスの選手なのですが、先日この方に対してTwitterにて人種差別発言があったようですね。

というわけで、マルティノス選手人種差別ツイートについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

マルティノス選手の経歴は?

 

マルティノス選手のプロフィールは以下のようになります。

本名 クエンテン・マルティノス(QUENTEN GEORDIE FELIX MARTINUS)
生年月日 1991年3月7日
年齢 26歳
身長 183cm
体重 70kg
出身地  キュラソー・ウィレムスタット

 

オランダ、ハンガリー、ルーマニアのクラブでプレーした後、2016年3月25日、横浜Fマリノスに移籍しました。
同年4月2日、ガンバ大阪戦で初ゴールを決め勝利に貢献しました。

 

↓マルティノス選手はインスタグラムもやっていますよ

マルティノスのゴール動画は?

 

Youtubeマルティノスのゴール動画がありましたので、載せておきますね!

【公式】ゴール動画:マルティノス(横浜FM)17分 横浜F・マリノスvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29

【公式】ゴール動画:マルティノス(横浜FM)33分 横浜F・マリノスvsアルビレックス新潟 明治安田生命J1リーグ 第4節 2017/3/18


スポンサードリンク

マルティノスへの人種差別ツイートの内容は?

マルティノスさんへの人種差別ツイートの内容は、以下のようになります。

マルティノスとかいうクロンボはジャングルに返すか動物園で飼育しろよ。
ほんとこの黒人はウザイわ

↓以下がTwitterのスクショ画像になります。

人種差別ツイートしたのは誰?

人種差別ツイートをしたのは、マックロティノスマナブという人物のようですね。
アカウント名やプロフィール画像もマルティノス選手を侮蔑しているものになっていますよね。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

マルティノス選手は「クラブと協力し、大好きな日本から差別的行為をなくしたい」とおっしゃっています。

同時に、SNSでの軽率な発言は避けるべきだという教訓にもなりましたね。

 

今回の事件にくじけずに、マルティノス選手の今後の活躍を期待しております。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク