ショーン・ホワイト

 

皆さん、ショーン・ホワイトさんって方をご存知ですか?

スノーボードの選手で、アメリカでは超有名人なんですって!

というわけで、ショーン・ホワイト選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

ショーン・ホワイトさんの経歴は?

 

ショーン・ホワイトさんのプロフィールは以下のようになります。

本名 ショーン・ロジャー・ホワイト(Shaun Roger White)
生年月日 1986年9月3日
年齢 31歳
身長 173cn
体重 70kg
出身地  カリフォルニア州サンディエゴ

 

6歳時からスノーボードを始めます。
13歳の時に、バートンと契約を結びプロスノーボーダーとしての活動を開始します。
冬のXゲームズでは無類の強さを誇り、13枚もの金メダルを獲得しています。
トリノオリンピック、ソチオリンピック、平昌オリンピックのハーフパイプでは、3大会連続で金メダルを獲得する偉業を成し遂げました。

年収は約800万ドル(8億円)との事です。

ショーン・ホワイトのインスタは?

ショーン・ホワイトさんはインスタグラムもやっているので、貼っておきますね!

This is the most amazing day of my life! We did it #Olympics #GoldMedal – @ussnowboardteam

Shaun Whiteさん(@shaunwhite)がシェアした投稿 –


スポンサードリンク

ショーン・ホワイトの100点動画は?

 

Youtubeワールドカップで100点を記録したショートホワイト選手の動画がありましたので、載せておきますね!

Shaun White scores a 100 to win Snowmass Halfpipe World Cup | Highlights

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

ピョンチャンオリンピックでは、平野歩夢選手を逆転し金メダルを獲得しましたね。

【NHK】ショーン・ホワイト3回目の金! スノーボード男子ハーフパイプ決勝<ピョンチャン>

 

平野選手も「過去イチの滑りが出ていた。当然、越されるなと思った。」と称えています。

 

ショーン選手と平野選手の今後の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
プロスノーボーダー内山ミエの夫(旦那)は?車は?Twitterやインスタ画像も!


スポンサードリンク