平野歩夢

 

皆さん、平野歩夢さんってご存知ですか?

ソチオリンピックでもメダルを取った有名なスノーボードの選手なんですよね。

というわけで、平野歩夢選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

平野歩夢(ひらの あゆむ)さんの経歴は?

 

平野歩夢さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 平野歩夢(ひらの・あゆむ)
生年月日 1998年11月29日
年齢 19歳
身長 165cm
体重 50kg
血液型 O型
出身地 新潟県村上市
出身校 日本大学スポーツ科学部在学中

 

4歳時に兄の影響で、スケートボードとスノーボードを始めます。
小学校4年時にスノーボードメーカーのバートンと契約。
2014年のソチオリンピックハーフパイプでは銀メダルを獲得。
同年、開志国際高等学校に入学します。
2016年のWinter X GAMESでは金メダルを獲得しました。
平昌オリンピックでは、2大会連続の銀メダルを獲得。

平野歩夢さんのインスタグラムは?

平野選手はインスタもやっているそうですよ!
ショーン・ホワイト選手との写真がありましたので、載せておきますね!


スポンサードリンク

平野歩夢選手のスケボー動画は?

 

Youtube平野選手のスケボー動画がありましたので、載せておきますね!

平野歩夢選手のスケボー_in NIXSスポーツアカデミー(富山)

平野歩夢の弟の画像は?

Twitter平野選手の弟さんの画像がありましたので、載せておきますね!

平野歩夢さんに対しての海外の反応は?

平野歩夢さんに対しての海外の反応をYoutubeコメント欄より抜粋してきたので、参考までにどうぞ!

Respect Ayumu Hirano, Respect !
平野歩夢、尊敬してる!

He seems to make that so easily Unbelievable
彼はとても簡単に滑っているように見える。信じられないよ。

He is absolutely mental
彼は度胸が座っているよ

That’s a computer game !!!!!
まるでTVゲームのようだね!

This is better and harder run than Shaun White’s.
ショーン・ホワイトよりも良い滑りをしていたよ。(平昌オリンピックの結果に対して)

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

平野選手は2016年に膝のじん帯損傷と腹部の強打にて肝臓を痛める大怪我をしていたようです。
そこから復帰して、またオリンピックで結果を残してしまうなんて凄いですよね!

 

4年後のオリンピックでもまだまだやってくれそうですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
ショーン・ホワイトの身長や体重は?年収は?100点動画やインスタも!


スポンサードリンク