豊崎由里絵

 

皆さん、豊崎由里絵さんって方をご存知ですか?

プレバト!!に出演しているアナウンサーなのですが、人気みたいなんですよね!

というわけで、豊崎由里絵さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

豊崎由里絵(とよさき ゆりえ)さんの経歴は?結婚してる?

 

豊崎由里絵さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 豊崎由里絵(とよさき・ゆりえ)
生年月日 1988年5月9日
年齢 29歳
血液型 AB型
出身地 兵庫県明石市
出身校 八王子高校→青山学院大学

 

小学生時からアナウンサーへの道を志します。
中学校では吹奏楽部で部長を務め、上京し八王子高等学校の芸術コースに入学しました。
青山学院大学へ入学後、並行してTBSアナウンススクールに通いアナウンスの研鑽をつみます。
大学卒業後は、毎日放送へ入社しアナウンサーとして活動しています。

2017年7月3日、2歳年上の毎日放送局員との結婚を発表しました。

豊崎由里絵さんは貧乏だった?

豊崎由里絵さんはいくつかの貧乏エピソードがあります。

・家にクーラーがなかった
・遊園地や動物園などの娯楽の場所に行った記憶があまりなく、休日は図書館で本を借りて過ごしていた
・美容院に行く事はなく、母親に髪を切ってもらっていた
・水がもったいないのでシャワーは使わなかった

 

以上のエピソードから貧乏だったように思えますが、豊崎さん自身、習い事をいくつか経験しており、私立の大学へ通ったりアメリカへ留学している事から、貧乏ではなかったと思われますね。


スポンサードリンク

豊崎由里絵さんのインスタ画像は?

豊崎由里絵さんはインスタグラムもやっているようなので、画像を載せておきますね!

いよいよはじまるよー❤️️ #淀川寛平マラソン #駅伝 #寛平さん

豊崎由里絵さん(@yurietoyosaki)がシェアした投稿 –

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

豊崎アナを見ると、元NMB48のみるきーこと渡辺美優紀さんに似てるな~っていつも思うんですよね。

 

この2人が姉妹と言われてもなんら違和感がない感じ・・・

まあ、NMBを知らない方にとってはどうでもよい話なんですが・・・w

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク