菊池涼介

 

皆さん、菊池涼介さんっていう野球選手をご存知ですか?

WBCの代表選手にも抜擢される有名な選手ですよね!

というわけで、菊池涼介選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

菊池涼介(きくち りょうすけ)さんの経歴は?

 

菊池涼介さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 菊池涼介(きくち・りょうすけ)
生年月日 1990年3月11日
年齢 27歳
身長 171 cm
体重 72 kg
血液型 A型
出身地 東京都東大和市
出身校 中京学院大学

 

中学生までは東京で暮らし、高校は長野の東京都市大学塩尻高等学校へ進学します。
大学時代は、東海地区大学野球連盟岐阜学生リーグでベストナインを5回獲得し、三冠王にも輝くといった華々しい活躍を見せます。
2011年のドラフト会議にて広島東洋カープから2位指名を受け入団。
2016年に最多安打のタイトル、2017年には2塁手部門にてベストナインを受賞しています。

菊池選手の年俸推移は?

菊池選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  1億9000万円
2017年  1億4500万円
2016年  8500万円
2015年  8500万円
2014年  3900万円
2013年  1500万円
2012年  1000万円

菊池選手の守備動画や応援歌は?

 

Youtube菊池選手の守備動画や応援歌がありましたので、載せておきますね!

【なんでそこにいるの?】菊池涼介#33 忍者的ファインプレー集

熱いレフトスタンド!!広島カープ菊池応援歌


スポンサードリンク

菊地選手愛用のネックレスは、楽天でも販売してる!!

菊地選手愛用のコラントッテのネックレスは、楽天でも売っていますのでリンク貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

↓こちらは楽天のリンクになります。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

菊池選手は、野球選手としては小柄ながらも素晴らしい守備を見せてくれますよね。
むしろ、あの体格だから俊敏な動きが可能なのかな・・・(^^;)

 

ちなみに、菊地選手はSSKと契約していて、オーダーメイドのプロエッジというグラブを使っているんですって!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク