東克樹

 

皆さん、東克樹さんっていう野球選手をご存知ですか?

横浜DeNAベイスターズにドラフト1位で入団し、話題になっているようですね。

というわけで、東克樹選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

東克樹(あずま かつき)選手の経歴は?

 

東克樹さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 東克樹(あずま・かつき)
生年月日 1995年11月29日
年齢 22歳
身長 170cm
体重 74kg
血液型 B型
出身地 三重県四日市市
出身校 立命館大学

 

小学校1年時から野球を始めます。
中学時代は「四日市トップエースボーイズ」に所属し、海外遠征も経験しました。
愛工大名電高校に進学し、甲子園に出場しますが一回戦にて敗退。
立命館大学に進学し、関西学生野球リーグにて MVP、最優秀投手、ベストナインを受賞。
2017年のプロ野球ドラフト会議にて横浜DeNAベイスターズから単独1位指名を受け入団しました。

契約金は1億円、推定年俸1500万円。

東克樹投手のTwitterは?

東克樹投手はTwitterもやっているので、載せておきますね!


スポンサードリンク

東克樹投手の球種や最高球速は?

東克樹投手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(最速152km/h)
・チェンジアップ
・スライダー
・ツーシーム
・カーブ

東克樹投手の動画は?

 

Youtube東克樹投手の動画がありましたので、載せておきますね!

東 克樹

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

東選手は170cmと小柄ながらいい速球を投げますよね。

全身を使ったフォームから投げる球で三振をとる姿は見てて気持ちが良いですね!

これからの東投手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク