則本昂大

 

皆さん、則本昂大さんっていう野球選手をご存知ですか?

パ・リーグで4年連続最多奪三振を記録している凄い選手なんですよね。

というわけで、則本昂大選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

則本昂大(のりもと たかひろ)選手の経歴は?

 

則本昂大さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 則本昂大(のりもと・たかひろ)
生年月日 1990年12月17日
年齢 27歳
身長 178 cm
体重 82kg
血液型 A型
出身地 滋賀県犬上郡多賀町
出身校 三重中京大学

 

小学校から野球を始めます。
高校時代は2年生から主戦投手となりますが、甲子園の出場はなりませんでした。
大学進学後は、三重県リーグで33勝0敗・防御率0.56を記録しました。
2012年のドラフトでは、東北楽天ゴールデンイーグルスから2位指名を受け入団。
2013年に新人王を受賞。
2014年から2017年の間で、シーズン最多奪三振のタイトルを4年連続で獲得しています。

則本選手の年俸推移は?

則本選手の年俸推移(推定)は以下のようになります。

2018年  2億5000万円
2017年  2億円
2016年  1億5000万円
2015年  1億2000万円
2014年  6000万円
2013年  1200万円  東北楽天ゴールデンイーグルス

則本投手の球種や最高球速は?

則本投手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(最速158km/h)
・スライダー
・フォーク
・カーブ
・チェンジアップ


スポンサードリンク

則本投手の愛用グラブは?

則本投手の使用しているグローブは、adidasの特注品のようですよ。
Twitterに画像がありましたので、参考までにどうぞ!(左上の青いグラブです)

則本選手のブルペン投球や弟の動画は?

 

Youtube則本選手のブルペン投球や弟さんの動画がありましたので、載せておきますね!

最速158km 4年連続奪三振王 楽天 則本昂大のブルペン投球がエグすぎる Takahiro Norimoto

則本昂大の弟

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

則本選手の速球の回転数は2300rpm台後半で、メジャーの投手の平均を上回っているんですって!
ノビのある160km/h近い球を放られたら、そりゃ打てませんわなw

三振とれる理由もうなずけますよ・・・

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク