NMBとまなぶくん

 

皆さん、NMBとまなぶくんっていう番組知っていますか?

この番組、関西地方で放送されているんですが、全国放送になるんじゃないかという噂が立っているんですよね。

というわけで、NMBとまなぶくんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

NMBとまなぶくんとは?

NMBとまなぶくんとは、大阪拠点のアイドルグループNMB48と司会のかまいたちが、講師をむかえて様々なテーマでトークを繰り広げるバラエティ番組になります。

かまいたちの経歴は?

お笑いコンビ「かまいたち」プロフィールは以下のようになります。

山内 健司

本名 山内 健司(やまうち・けんじ)
生年月日 1981年1月17日
年齢 36歳
身長 168cm
体重 73kg
血液型 B型
出身地 島根県松江市
出身校 奈良教育大学

ボケ担当(たまにツッコミ)
NMBの渋谷凪咲さんを推しているとの事です。
2017年の2月には結婚されたようですね。

濱家 隆一

本名 濱家 隆一(はまいえ・りゅういち)
生年月日 1983年11月6日
年齢 33歳
身長 187cm
体重 75kg
血液型 B型
出身地 大阪府大阪市東淀川区
出身校 大阪府立茨木東高等学校

ツッコミ担当。
母親の離婚により貧しい生活を強いれられ、中学の頃は荒れていたとの事です。
ダウンタウンに影響され、芸人への道を志したようですね。

NMBとまなぶくんの神回は?

管理人が見た中でおすすめしたい神回は以下のようになります。
さすがに神回はいいすぎましたが、おすすめは間違いなくできますね。

1限目の授業で面白かったのは?

1限目の授業で面白かったのは、杉村太蔵さん初登場の回(2014年3月27日放送)ですね。
太蔵さんが政治の裏側をぶっちゃけてくれたのが、目からウロコでした。
この回は、視聴率も良かったとの事ですよ。

あとは、映画評論家の有村昆さんの回や生物学者の長沼毅さんの時も面白かったですね。

 

そうそう忘れてた!
2013年9月12日に放送された樋口桂先生「ビショビショですね~」は神回だったと思いますw

2限目(何やらしてくれとんねん!)で面白かったのは?

2限目で面白かったのは、1期生メンバー(上西恵さん、近藤里奈さん、木下春奈さん、門脇佳奈子さん)金剛山に登るってやつですね。
木下さんの暴れっぷりが良かったですw

このメンバーが全員卒業してしまったというのが、何とも寂しい限りですが・・・・

これは、「NMB48の何やらしてくれとんねん!Vol.1」に収録されていますよ。(みるきー達のオーディオコメンタリーがついていておすすめです。)


スポンサードリンク

何やらしてくれとんねん!は、Amazonや楽天でも販売してる!!

何やらしてくれとんねん!は、Amazon楽天でも売っていますので商品リンクを貼っておきますね!(画像クリックで価格が見れます)

 

Amazonで何やらしてくれとんねん!を買う!

NMBとまなぶくん presents NMB48の何やらしてくれとんねん! Vol.5 [DVD]

 

楽天で何やらしてくれとんねん!を買う!

NMBとまなぶくん全国放送か!?

NMBとまなぶくんが全国ネットで放送されるのではないかと話題になっているんですよね。

6月28日の川上千尋さんのブログでは、以下のように書かれています。

関西圏の皆さん
ぜひみてください!!

そして関西圏の皆さんだけじゃなく、

全てのNMB48ファンの方に
素敵な報告もあるはずなので

NMBとまなぶくん

本当に注目しててみてくださいね~!!

「素敵な報告」とは、全国放送かDVD発売なんですかね。

ちっひー「本当に注目してて」と言っているので、DVD発売ではないと思うんですよね。
まなぶくんの「何やらせてくれとんとねん」のDVDは過去にも発売されていますからね。

いや、まなぶくんの1限目のDVD発売・・・?

もしくは、全国放送の決定かな?

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

全国放送の決定だったら、私にとってはかなり嬉しいニュースなんですよね。

私は静岡県に住んでいるので、まなぶくんはテレビでは見れないんですよ。

まあ、YoutubeDailymotionでも見れない事はないんですけどねw

追記(2017.8.12)

NMBとまなぶくんは、カンテレドーガで無料で見れるようになりました!(Gyaoでもみれます)
視聴できる期間は放送直後から1週間のようです。
スマホでもPCでも見れるので便利ですね。(スマホで見る場合は、アプリをインストールする必要があります)

混雑時は少し待ちますが、画質も悪くないので、ある意味全国放送より良かったとも言えるでしょうね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク