出典:abc1008.com

 

NMB48学園は、2011年から6年も続いている長寿番組です。

 

とはいっても、NMBに興味がない方にとっては「なんのこっちゃ」という感じですよね。
なので、右上の×ボタンをそっと押してください・・・・

 

私、5年ほど前からそこそこのNMBファンでして握手会にも参加した事があります。

 

↓こちらがその時の写真です。(この距離感・・ 笑)

 

実際に、このラジオを聴きだしたのは2014年あたりからになります。
それ以前の放送は、某動画サイトのものを聴いていましたね。

 

ちなみに、お便りも採用された事があります。

いつの回かは忘れましたが、「つぶやきコーナーの時、菜々ちゃんといるときのけいっちが緊張してる」

みたいなのが採用されました。

 

その後、4回くらい応募してますが採用されてないですね。

ちなみに採用されたのは一番最初に応募したものです。


スポンサードリンク

 

NMB48学園の歴代パーソナリティは?

 

以下が、NMB48学園の歴代パーソナリティになります。
()内はニックネームになります。

 

2011年4月~2012年 4月
山田菜々さん(ななたん)、山本彩さん(さやねえ)、千鳥

2012年 4月~2013年10月
山田菜々さん、山本彩さん、モンスターエンジン

2013年10月~2015年4月
山田菜々さん、上西恵さん(けいっち)、モンスターエンジン

2015年4月~2017年?月
渋谷凪咲さん(なぎちゃん)、上西恵さん、モンスターエンジン

 

管理人の独断と偏見で、各々の感想を言わせてもらいます。

 

ななたん、さや姉、千鳥

この時は笑いの要素は少なかったように思えます。
今よりもゆったりとした印象がありますね。

 

ななたん、さや姉、モンスターエンジン

さや姉とモンエンの組み合わせはあまり良くないように思えましたね。
ななたんが気を使っているように思えました。

ただ、最後の方はさや姉もうちとけてきたようですね。

 

ななたん、けいっち、モンスターエンジン

こんな事言ったらアレですが、けいっちに変わってから面白くなった気がします。
「上西さん」キャラもここで生まれましたね。

 

なぎちゃん、けいっち、モンスターエンジン

凪ちゃんとけいっちの組み合わせは、面白くない事はないですが少しテンポが悪いように思えます。
渋谷さんのアホが目立ちすぎているようにも感じますね。

 

という事で、管理人は 【ななたん、けいっち、モンエン】 の組み合わせが一番好きでした。
ななたんと西森の寸劇(?)は、腹抱えて笑った記憶があります。

 

NMB学園の神回をあげるとしたら、2013年6月1日の「うるさい姑だと思ってるでしょ」の回ですかね。
気になった人はググってみてください 笑


スポンサードリンク

NMB48学園は打ち切り?それとも続行?

 

6年に渡って続いているモンスターエンジン組ですが、3月いっぱいで終了するんじゃないかという噂も立っています。

というのも、NMB48学園モバイルサイトのコンテンツ配信が終了となったためです。

 

しかし、3月11日の放送では次メンバーの話題にも少し触れられていた為、打ち切りはないと思われます。
そして、けいっちは3月いっぱいでラジオを卒業するようですね。

 

次のメンバーは誰になるのでしょうか?

 

私は、「りりぽん」こと須藤凜々花さん、「あずさ」こと植村梓さん あたりが有力だと思っております。

 

個人的な願望を言えば、「モカちゃん」こと林萌々香さんですが・・・(笑)
けいっちは、モカちゃんの事を溺愛しているので可能性はゼロではないと思いますね。

 

どちらにせよ終了する事はなさそうなので、首を長くして次メンバーの発表を待ちましょう!!

新メンバーですが、おそらく4月1日の午後9時頃には公式サイトで発表されていると思います。
なぎちゃんに変わった時も、放送前に公表されていた覚えがあるので・・・・

 

発表されてなかったらスイマセン・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

2017.3.22追記

NMB学園のけいっちの後任者は、さえぴぃこと村瀬紗英さんだと発表がありましたね。
4月8日から出演するそうです。

けいっちは、ラジオ内で村瀬さんの事を推薦していた覚えがありますが、個人的には結構予想外のメンバーでしたね。

モンエンとの絡みが全く想像できないですね (なんかピリピリしそう ^^;)

 

今までにない感じのラジオになりそうなので、そういう意味では期待してます。

お笑い好きなさえぴぃだったら上手くやってくれるでしょう!

 

っていうか、発表早いな・・・(笑)

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
村瀬紗英(さえぴぃ)の性格や総選挙の順位は? ムラセンスとは?


スポンサードリンク

お問い合わせ