出典:/twitter.com

 

NMB48ふうちゃんこと矢倉楓子さんが、AKB選抜総選挙を辞退される事が本日(4月1日)判明しましたね。

 

という事で、矢倉楓子さんが総選挙を辞退した理由を経歴と共に検証していきたいと思います。

 

それではご覧ください!


スポンサードリンク

 

矢倉楓子さんの経歴

生年月日 1997年2月24日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 156 cm
ニックネーム ふぅちゃん


NMB48二期生で、現在はチームBIIに所属しています。
女優になる事を目指して、NMBに入ったそうですね。

仲の良いメンバーは、村瀬紗英さん谷川愛梨さん三田麻央さんといった同期のメンバーが多いようですね。
逆にそれ以外のメンバーには、人見知りを発揮する事が多いみたいです。

顔に似合わずお笑いも好きなようで、特にビヨンセの物真似は気に入っているようです。

メンバーいわくすっぴんがヤバイようです(笑)

また、「ドッきんぐ48」でのケンドーコバヤシさんの「ふぅちゃんがみてるさかい」は、ファンの間でネタとしてよく使われてますね。

 

ふうちゃんの選抜総選挙の成績は?

下記がふぅちゃんの歴代総選挙の結果になります。

第4回(2012年) 圏外
第5回(2013年) 44位
第6回(2014年) 41位
第7回(2015年) 40位
第8回(2016年) 33位
第9回(2017年) 辞退

ふぅちゃんが今年の総選挙を辞退した理由は?

矢倉さんが2017年の総選挙を辞退した理由は・・・・

 

「自分の中でこれを頑張ったとか、去年と比べすごい状況が変わった などの変化がなかった」

 

との事です。

 

大晦日の紅白選抜においても、NMBのメンバーが上位にランクインする中41位という結果に終わり、それも後を引いているのかもしれませんね。

 


スポンサードリンク

NMBの中で総選挙不出馬メンバーは?

NMBでふぅちゃん以外の総選挙不出馬のメンバーは下記になります。

・山本彩さん
・上枝恵美加さん
・山尾梨奈さん
・木下百花さん
・村中有基さん

ふぅちゃんの代表曲は?

矢倉さんがセンターの代表曲を載せておきますね。

【MV】冬将軍のリグレット(難波鉄砲隊弐)/ NMB48[公式]

リクアワでも上位にランクインする名曲ですね!
しかし、今となっては懐かしメンツばかりだ・・・・

 

【MV】らしくない / NMB48 [公式] (Short ver.)

白間美瑠さんとのふうみるダブルセンター曲ですね。
山田菜々さんが、「この曲のダンスがアホっぽい」って言ってたのを思い出しましたw

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

まだはっきり「卒業する」とは言ってませんが、そろそろなのかな・・・という感じもしますよね。

 

決して沖縄で日焼けしたくないから辞退したわけではない、とshowroomで言ってました(^^;)

卒業するしないにせよファンにできる事は暖かく見守る事くらいですね。

 

では、締めとして「げいにん!!」での楓ちゃん渾身のネタをご覧ください。
出典:p.twipple.jp

追記(2017.10.11) ふぅちゃん卒業発表・・!!

2017年10月11日、MMB7周年ライブにて矢倉楓子さんは卒業発表をされましたね。
3月でNMBとしての活動は終了するようです。

↓Twitterに卒業発表動画がありましたので載せておきますね。

 

矢倉さんは女優志望でNMBに入りましたが、「もう会うことはなくなってしまうかもしれない」とおっしゃっていますよね。
これは、芸能活動を続ける気はないという事なのでしょうか?

 

どちらにせよNMBの歴史を作ってきたメンバーの卒業は寂しい限りですね・・・

 

というわけで最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサードリンク