内川聖一

 

皆さん、先日の日本シリーズはご覧になりましたか?

ソフトバンク横浜ベイスターズを下して、日本一になりました。

特に、9回裏に放った内川選手の同点ホームランは印象的でしたね!!

というわけで、内川選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

内川選手の経歴は?

 

内川さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 内川聖一
生年月日 1982年8月4日
年齢 35歳
身長 185 cm
体重 90 kg
出身地 大分県大分市
出身校 大分県立大分工業高等学校

 

2000年、ドラフト1巡目にして横浜ベイスターズに指名されます。
2008年には、3割7分8厘という打率を残し首位打者を獲得します。(こちらの打率は右打者最高記録になります)
2011年に福岡ソフトバンクホークスへ移籍し、2014年には日本シリーズMVPに輝きました。

内川選手の年俸推移は?

内川選手の年俸推移は、以下のようになります。

2017年 3億5000万円
2016年 3億3000万円
2015年 3億円
2014年 2億7000万円
2013年 1億7000万円
2012年 1億7000万円
2011年 1億7000万円 福岡ソフトバンクホークス
2010年 1億7000万円
2009年 8500万円
2008年 3000万円
2007年 3500万円
2006年 2500万円
2005年 2500万円
2004年 1850万円
2003年 1500万円
2002年 820万円 横浜ベイスターズ

参照:www.gurazeni.com

横浜を出る喜びとは?

内川選手は横浜を退団する時に下記のような発言をしています。
参考までにご覧ください。

「横浜では誰を信用して良いか分からなかった」
「横浜にいたら自分がダメになると思った」
「僕自身横浜を出て行く喜びもあった」
「勝つ喜びってのは、試合に勝たないと味わえないですからね」


スポンサードリンク

内川選手の応援歌やホームラン動画は?

 

Youtube内川選手の応援歌やホームラン動画がありましたので、載せておきますね!

ベイスターズ 内川応援歌

【歌詞付き】福岡ソフトバンクホークス 内川 聖一 応援歌

171104 日本シリーズ第6戦”9回裏SB内川土壇場で同点ホームラン”DeNA守護神山崎康晃打たれる”プロ野球 ハイライト

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

内角低めのあの球をスタンドまで運ぶなんて、さすが7年連続3割超えしてるだけありますよね。

 

また、古巣の横浜に対して言いたい放題だった内川選手ですが、

「僕がいたころの横浜と、今のDeNAは別物。次は互いにリーグ優勝して、もう一度日本シリーズで戦いたい。」

といった言葉を残しているようです。

個人的に横浜は好きな球団なので、来年はリーグ優勝してほしいものです。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
松本人志さんがWBCに苦言した理由は!? ひょっとこって?


スポンサードリンク