千賀滉大

 

皆さん、千賀滉大って方をご存知ですか?

こちらの方、かなり有名な野球選手なんですよね。

というわけで、千賀滉大選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

千賀滉大選手の経歴は?

 

千賀滉大さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 千賀滉大(せんが こうだい)
生年月日 1993年1月30日
年齢 24歳
身長 186 cm
体重 86 kg
血液型 A型
出身地 愛知県蒲郡市
出身校 愛知県立蒲郡高等学校

 

小学校2年生時から野球を始めます。
高校3年時に全国高等学校野球選手権愛知大会に出場しますが3回戦で敗退します。
2010年の育成ドラフト会議にて福岡ソフトバンクホークスにて4巡目に指名されます。
入団2年目に一軍へ昇格し、51試合に登板し防御率2.40という好成績を残します。
2017年のWBCでは、防御率0.82を記録し大会の最優秀投手となりました。

千賀選手の年俸推移は?

千賀選手の年俸推移は以下のようになります。

2018年  1億2500万円
2017年  6500万円
2016年  2500万円
2015年  2500万円
2014年  3300万円
2013年  650万円
2012年  440万円
2012年  440万円
2011年  270万円

gurazeni.com

千賀滉大選手の球種や球速は?

千賀滉大選手の球種や球速は以下のようになります。

ストレート(最速156km/h)、フォーク、スライダー、カーブ、カットボール

キスマイの千賀健永さんとの関係は?親戚?兄弟?

千賀投手とKis-My-Ft2の千賀健永さんとは、兄弟ではないかと噂されているようですね。
千賀という珍しい名字に加えて、同じ愛知県出身だという理由からです。

しかし、健永さんは名古屋市出身で千賀投手は蒲郡市出身なんですよね。
千賀健永さんは、弟の名前を「条意(じょうい)」である事を公表しているので兄弟である確率は低そうですね。

ただ、「健永(けんと)、条意(じょうい)、滉大(こうだい)」と若干読みにくい名前である事が共通しているので、確率はゼロではないかもしれませんね。


スポンサードリンク

千賀選手の画像は?

Twitter千賀選手の画像がありましたのでどうぞ!

千賀選手のフォーク動画は?

 

Youtube千賀選手のフォーク動画がありましたので、載せておきますね!

2017 メジャーを震撼! 千賀滉大 ピッチング集

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

千賀選手は高校時代は全くの無名選手だったのですが、プロに入って大きく花開いたようですね。

 

メジャーへの移籍も希望しているようですが、球団側は認めていないようですね。
貴重な人材なので放出したくない気持ちも分かりますが、個人的には千賀投手がメジャーで活躍する姿を見てみたいなぁ・・・

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク