田澤純一

 

皆さん、田澤純一さんっていう野球選手をご存知ですか?

メジャーリーグに興味のある方は、知っているのではないでしょうか?

というわけで、田澤純一選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

田澤純一(たざわ じゅんいち)選手の経歴は?

 

田澤純一選手のプロフィールは以下のようになります。

本名 田澤純一(たざわ じゅんいち)
生年月日 1986年6月6日
年齢 31歳
身長 180cm
体重 90kg
血液型 O型
出身地 神奈川県横浜市
出身校 横浜商科大学高等学校

 

小学生3年時から野球を始めます。
高校時代は甲子園にも出場しますが、登板はありませんでした。
高校卒業後は、新日本石油に入社し、社会人野球日本選手権大会でベスト4進出の原動力となります。
2008年9月11日、メジャーリーグ挑戦の意思を表明し、日本プロ野球の12球団宛にドラフト指名を見送るように文書を提示しました。
2008年12月4日、ボストン・レッドソックスとメジャー契約を結びます。
2016年12月16日、マイアミ・マーリンズに移籍。

田沢純一選手の年俸推移や生涯年俸は?

田澤純一選手の年俸推移や生涯年俸(推定)は以下のようになります。

生涯年俸 11億6800万円

2017年  5億円  マーリンズ
2016年  3億3750万円
2015年  2億2500万円
2014年  1億2750万円
2013年  8100万円
2012年  9200万円
2011年  1億5000万円
2010年  1億1000万円
2009年  4500万円 レッドソックス

田澤投手の球種や最高球速は?

田澤投手の球種球速は以下のようになります。

・ストレート(最速156km/h)
・カーブ
・スライダー
・フォーク


スポンサードリンク

田澤選手は結婚している?彼女は?

田澤選手は、保育士さんと付き合っているとの情報がありましたが、まだ結婚はされていないようですね。

田澤選手はメジャーにハイチュウを広めた?

 

yahooで「田澤純一」と検索すると、サジェストで「ハイチュウ」と表示されることがあります。

 

実は、田澤選手はメジャーにハイチュウを広めた第一人者と言われているんですよね。

 

レッドソックス時代、田澤選手の差し入れでハイチュウを持ち込んだのが広まったきっかけのようです。

アメリカは多民族国家ですが、どの民族からもハイチュウは好評で、売り切れているお店も多いんですって!

田澤選手の動画は?

 

Youtube田澤選手の高校時代やメジャー初登板の動画がありましたので、載せておきますね!

田澤純一 投手 横浜商大高校 2004年夏 Junーichi Tazawa Senior High School Days

田澤純一★メジャー初先発初勝利

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

日本のドラフト指名を拒否して海外の球団と契約した選手は、退団した後も一定期間NPBの球団と契約できないルールの事を田澤ルールと呼ぶようですよ。

その一定期間とは、社会人は2年間、高卒選手は3年間との事です。

 

もし、田澤選手がマーリンズを退団してNPBでのプレーを考えていても、2年間待たないといけないわけですね。

となると、独立リーグへの入団は考えられても、プロ野球のチームに所属する事はないと管理人は思いますね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク