村田修一

 

皆さん、村田修一さんっていう野球選手をご存知ですか?

移籍先が見つからないとの事で、今話題になっていますよね。

というわけで、村田修一選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

村田修一(むらた しゅういち)選手の経歴は?

 

村田修一さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 村田修一(むらた・しゅういち)
生年月日 1980年12月28日
年齢 37歳
身長 177cm
体重 92kg
血液型 AB型
出身地 福岡県糟屋郡篠栗町
出身校 東福岡高校→日本大学

 

小学校時代から野球に親しみ、高校時代は投手として甲子園に出場。
大学卒業後、横浜ベイスターズに自由獲得枠にて入団します。
2008年には46本のホームランを放ち、本塁打王に輝きました。
2011年巨人へ移籍し、2012年にはベストナインを受賞。
2017年10月13日、球団から戦力外通告を受けました。

村田修一選手の年俸推移は?

村田修一選手の年俸推移は以下のようになります。

2017年  2億2000万円
2016年  3億円
2015年  3億円
2014年  3億円
2013年  2億2000万円
2012年  2億2000万円 読売ジャイアンツ
2011年  2億2000万円
2010年  2億6000万円
2009年  2億6000万円
2008年  1億6000万円
2007年  9000万円
2006年  4150万円
2005年  3150万円
2004年  3500万円
2003年  1500万円 横浜ベイスターズ

gurazeni.com


スポンサードリンク

村田修一選手の動画は?

 

Youtube村田修一選手の動画がありましたので、載せておきますね!

全盛期の村田修一 2008年9月

村田選手の子供の画像は?

Twitter村田選手のお子さんの画像がありましたので、載せておきますね!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

村田選手は他の選手と仲良くなれなかったようで、それが横浜や巨人が放出した理由との噂もききますよね。
また、ベンチでタバコを吸っていた事から素行や性格に問題があったのかもしれません。

移籍先が見つからないのもそういった理由から・・・?

 

どちらにせよ結果を残している選手なので、まだまだ現役で活躍してほしいものですね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
菅野智之の球種や球速は?年俸推移やドラフト順位は?彼女の画像も!


スポンサードリンク