山中慎介

 

皆さん、山中慎介さんって方をご存知ですか?

こちらの方、世界的にも有名なプロボクサーのようですね。

というわけで、山中慎介選手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

山中慎介(やまなか しんすけ)さんの経歴は?

 

山中慎介さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 山中慎介(やまなか・しんすけ)
生年月日 1982年10月11日
年齢 35歳
身長 170cm
血液型 B型
出身地 滋賀県湖南市
出身校 南京都高校→専修大学

 

小学校では野球をしていましたが、辰吉丈一郎氏に憧れ高校入学後にボクシングを始めます。
2000年のとやま国体では粟生隆寛を下して優勝、インターハイでは2位という成績を残します。
専修大学ではボクシング部主将を務め、卒業後は帝拳ボクシングジムへ入門します。
2010年6月20日、日本バンタム級王座獲得に成功。
2011年11月6日にはWBC世界バンタム級の王者を獲得しました。

山中慎介選手の通算成績は?

山中慎介選手の通算成績は、以下のようになります。

アマチュア 47戦34勝 (10KO) 13敗
プロ 30戦27勝 (19KO) 1敗2分

山中慎介選手のトレーナーは?

山中選手のトレーナーは、1993年全日本高校フライ級6位の大和心(やまとしん)さんという方のようですね。

↓大和心さんはFacebookもやっていますよ!(写真中央の方です)


スポンサードリンク

山中慎介選手の試合動画は?

 

Youtube山中慎介選手の試合動画がありましたので、載せておきますね!

山中慎介VSネリ WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中選手無念のTKO負け

山中慎介VSモレノ 2戦目ハイライト 神の左炸裂!強豪モレノを粉砕で完全決着!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

3月1日に行われるネリとの再戦で、山中選手は王座を奪還する事ができるのでしょうか?

試合が待ち遠しいですね!(ただ、ネリは体重オーバーだったため山中選手は不利らしい・・(^^;))

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク