成田緑夢

 

皆さん、成田緑夢さんって方をご存知ですか?

平昌パラリンピックで金メダルを獲得し、話題になっているようですね。

というわけで、成田緑夢さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

成田緑夢(なりた ぐりむ)さんの経歴は?

 

成田緑夢(なりたぐりむ)さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 成田緑夢(なりた・ぐりむ)
生年月日 1994年2月1日
年齢 24歳
身長 173cm
体重 60kg
血液型 AB型
出身地 大阪市住之江区
出身校 上宮高等学校

 

小学生時からスノーボードの国際大会の出場するほどの実力をもっていたそうです。
2012年11からハーフパイプに取り組み、フリースタイルスキー世界選手権の日本代表に選出されます。
2013年4月、トランポリンの練習中の事故により左足の腓骨神経麻痺の重症を負います。
現在も膝から下が麻痺で、足首も動かないとの事です。
平昌パラリンピックでは、スノーボードクロスで銅メダルを獲得し、スノーボードバンクドスラロームは金メダルを獲得しました。

成田緑夢さんの名前の由来は?

緑夢とかいて「ぐりむ」と読みますが、おそらく緑の「グリーン」を略したものだと管理人は推測します。
で、名前の由来はグリム童話からではないかと・・・(というかそれ以外思いつかない(^^;))

成田緑夢さんの兄や姉は?

Twitter兄・童夢さん、姉・今井メロさんの画像がありましたので載せておきますね!


スポンサードリンク

成田緑夢さんの動画は?

 

Youtube成田緑夢さんの動画がありましたので、載せておきますね!

【スポーツ活法】成田緑夢パラリンピック候補【近畿医療専門学校】

【NHK】グリム動画 成田 挑戦の末に金メダル<ピョンチャン>

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

弟さんが金メダルの取った際の童夢さんの喜ぶ顔は印象的でしたね。

↓Twitterでも祝福していますね!

 

今後の緑夢さんの活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
ショーン・ホワイトの身長や体重は?年収は?100点動画やインスタも!


スポンサードリンク