先日のAKB総選挙をご覧になりましたでしょうか?

9位にランクインしたAKBの岡田奈々さんのスピーチが注目を浴びているんですよね。

というわけで、岡田奈々さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

岡田奈々さんの経歴は?

 

岡田奈々さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 岡田奈々(おかだ・なな)
生年月日 1997年11月7日
年齢 19歳
身長 155cm
血液型 A型
出身地  神奈川県

 

AKB48第13期研究生オーディションを受けるも不合格でした。
その後、第14期生オーディションで合格します。

小嶋真子さん、西野未姫さんと共に「三銃士」と呼ばれ期待されていたようです。(西野未姫さんは卒業)

 

ちなみにyahooで、「岡田奈々」と検索すると一緒に「事件」と表示されますが、その岡田奈々さんは別人との事です。

岡田奈々さんの性格は?

岡田奈々さんの性格は、周囲から心配されるほどの真面目との事です。

その性格は、医者であるお兄さんの影響を受けたともいわれています。

AKBINGOのドッキリでは、店員のおばあちゃんに気を使いまずいコロッケを笑顔で食べたり、ディレクターからの理不尽な演出にも従う、といった真面目エピソードがあります。

私も番組を見ましたが、ちょっと可哀想だと思うくらいでしたね。

岡田奈々さんは病気?

岡田奈々さんは過去に機能性低血糖症という病気を患い、芸能活動を休止していた事があります。
機能性低血糖症とは、低血糖により、動悸、頭痛、震えなどが起こり、不眠や鬱状態を引き起こす病気のようです。

岡田奈々さんは、摂食障害により嘔吐を繰り返していたとの事です。

真面目すぎる性格ゆえ、ストレスも抱えやすいのかもしれませんね・・・

岡田奈々さんの過去の総選挙の順位は?

岡田奈々さんの過去の総選挙の順位は以下のようになります。

 

2013年 (第5回) 圏外
2014年 (第6回) 51位
2015年 (第7回) 29位
2016年 (第8回) 14位
2017年 (第9回) 9位


スポンサードリンク

岡田奈々さんの動画は?

Youtubeに岡田奈々さんの動画がありましたので、載せておきますね!

AKB48 チーム4 / STU48兼任 岡田奈々 (Nana Okada)

岡田奈々さんのスピーチは?

話題となっている岡田奈々さんのスピーチは以下のようになります。

 

「今のAKBグループは、スキャンダルだったり問題を起こしてそれをネタにしたり話題にしたり、そこで這い上がるメンバーがよく見られます。いいと思うんです。みんなが真面目じゃ絶対つまらないしそういう人がいてもいいと思ったんですけど、でもそれを真似していいとは絶対思わないし自分は真面目にやってもいつか必ず48グループのてっぺんを取れると信じています。まっすぐに頑張っている人が報われるようにグループを変えていきたいです。」

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

岡田奈々さんのスピーチは、指原さんや須藤さんに対しての批判にもとれますよね。

しかし、同期の大和田南那さんや西野未姫さんもスキャンダル(?)でAKBを辞めているので、特定の誰かに向けて言ったのではなく、グループ全体に喝を入れたとも考えられます。

 

まあ、高橋朱里さんのスピーチは明らかに須藤さんに対してのものでしたけどね(^^;)

 

高橋朱里 須藤凛々花を批判!? 苦言したスピーチ動画も!!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク