出典:www.nmb48.com

 

こんにちは、さわやかです。

皆さん、坂道AKBってご存知ですか?

坂道AKBとは、乃木坂46や欅坂46などの坂道グループとAKB48グループの合同ユニットといった感じですかね。

AKBのシングル「シュートサイン Type E」に、坂道AKBの楽曲 「誰のことを一番 愛してる?」 が収録されています。

 

坂道AKBのメンバー構成は以下のようになります。

乃木坂46
伊藤万理華さん
北野日奈子さん
齋藤飛鳥さん
寺田蘭世さん
星野みなみさん
堀未央奈さん

欅坂46

今泉佑唯さん
菅井友香さん
平手友梨奈さん
渡辺梨加さん
渡邉理佐さん
長濱ねるさん

AKB48
岡田奈々さん
小栗有以さん
小嶋真子さん
向井地美音さん

SKE48
松井珠理奈さん

HKT48
宮脇咲良さん

 

坂道グループのメンバーが12人、AKBグループが6人・・・
坂道グループのメンバー数が、AKBグループの2倍というね・・・

 

坂道グループとAKBグループの現在の立ち位置を如実に表しているようにも感じます。

 

ネットでは・・・・

 

「顔選抜じゃん」
「坂道グループの人気に便乗している」
「NMBのメンバーが一人も入っていない」

 

といった声が上がっているようですね。

 


スポンサードリンク

 

須藤凜々花さんが運営に対して苦言?

 

NMBの人気メンバー「りりぽん」こと須藤凜々花さんが、

 

「NMBのメンバーは、坂道AKBから外されて傷ついている」


「NMBはAKS仕事になると弾かれるというのがあるんですよね」

 

と、showroomで発言した事が話題になっていますよね。

 

最終的には、

 

「坂道NMBを作るしかない。坂道NMBを作れば一件落着かなと。」

 

と衝撃発言。

 

なぜ、須藤さんがこのような発言をしたかというと・・・・

 

あの秋元康氏が、須藤さんのshowroomを見ていたからだと推測できます。

 

「なんでNMBは坂道AKBに入ってないの?」

 

との質問から須藤さんは感情を露わにし始めたのですが、実はこの質問をしたのは秋元康氏だったんですね。

 


スポンサードリンク

まとめ

以上の事から今回の騒動は、秋元氏の策略もしくは須藤さんと秋元康氏の仕込み とも考えられます。

 

エヴァンゲリオンでいう「シナリオ通り」っていうやつです。(知らない人すいません・・・)

 

まあ、ただのネタである可能性も大いに考えれますが(笑)
むしろその可能性の方が高い気が・・・

 

果たして、坂道NMBが発足される日がくるのでしょうか?

 

NMBファンの私としては、今後の動向が楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!


スポンサードリンク