モズカッチャン

 

皆さん、モズカッチャンっていう競走馬をご存知ですか?

11月12日のエリザベス女王杯では、クビ差で優勝を勝ち取りましたね。

というわけで、今回はモズカッチャンについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

モズカッチャンの基本情報は?

モズカッチャンの基本情報は以下のようになります。

性別 牝
年齢 3歳
生年月日 2014年02月27日
調教師 鮫島 一歩(栗東)
馬主 株式会社 キャピタル・システム
通算成績 8戦3勝
 ハービンジャー
 サイトディーラー

モズカッチャンの動画は?

 

Youtubeモズカッチャンとデムーロの動画がありましたので、載せておきますね!

2017/05/21 第78回 優駿牝馬(オークス)(GⅠ)【ソウルスターリング】


スポンサードリンク

モズカッチャンの名前の由来は?

モズカッチャンの名前の由来を調べてみました。

モズは馬主のキャピタル・システムの所在地百舌鳥(もず)からとり、カッチャン馬主の知り合いの愛称のようですね。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

モズカッチャン・・・

今更ながらかなりインパクトのある名前ですよね。

名前の由来ですが、ぶっちゃけ合ってるかどうかは微妙ですw

 

オークスでは2着でしたので、今回はそのリベンジができて良かったですね。

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク