サウンドトゥルー

 

皆さん、サウンドトゥルーっていう馬をご存知ですか?

JRAの競走馬なのですが、ダート馬の中ではかなり実績のあるんですって!

というわけで、サウンドトゥルーについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

サウンドトゥルーの馬主や年齢は?

サウンドトゥルーのプロフィールは以下のようになります。

性別 セン馬
毛色 栗毛
生年月日  2010年5月15日
年齢 7歳
調教師 高木登(美浦)
馬主 山田弘
獲得賞金 2億5738万円(中央)3億3260万円(地方)

 

2012年10月6日、東京の2歳新馬戦にてデビューします。(着順は6着)
10月20日の未勝利戦で初勝利。
2015年10月7日、日本テレビ盃(G2)で重賞初制覇。
2015年12月29日の東京大賞典でG1初勝利を挙げました。

サウンドトゥルーの血統は?

サウンドトゥルーの血統は以下のようになります。

父 フレンチデピュティ 
父父 Deputy Minister
父母 Mitterand

母 キョウエイトルース  
母父 フジキセキ
母母 キョウエイヨシノ

サウンドトゥルーの成績は?

サウンドトゥルーの戦績は以下のようになります。

通算成績44戦10勝
G1 3勝(東京大賞典競走・チャンピオンズC・JBCクラシック競走)
G2 1勝


スポンサードリンク

サウンドトゥルーの動画は?

Youtubeにサウンドトゥルーの動画がありましたので、載せておきますね!

 

2015/12/29 第61回 東京大賞典(GⅠ)【サウンドトゥルー】

2016/12/04 第17回 チャンピオンズC(GⅠ)【サウンドトゥルー】

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

サウンドトゥルーは去勢後に実力をつけたようですね。
去勢した後は柔らかく全身を使った走りができるようになったとの事です。

 

12月3日中京のチャンピオンズCに出走予定で、その後は12月29日の東京大賞典で引退するとの事ですよ。

騎手は、大野拓弥さんでほぼ決まりでしょうね。

 

引退を向かえたサウンドトゥルーはどういったレース展開を見せてくれるのでしょうか?
レースが待ち遠しいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 


スポンサードリンク