横山典弘(よこやまのりひろ)

 

皆さん、横山典弘さんってご存知ですか?

こちらの方、かなり有名なジョッキーなんですよね。

というわけで、横山典弘さんについてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

横山典弘(よこやまのりひろ)騎手の経歴は?

 

横山典弘さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 横山典弘(よこやま・のりひろ)
生年月日 1968年2月23日
年齢 49歳
身長 163cm
体重 49kg
血液型 O型
出身地 東京都府中市

 

1986年3月1日、中山競馬でデビューし3着に終わります。
東京競馬第12競走のキオイゴッドで初勝利。
1988年に重賞を初制覇します。
1990年にはキョウエイタップにてG1初勝利。
1995年、年間130勝を挙げ関東リーディングジョッキーになります。
2010年、2012年にはJRA賞最高勝率騎手となりました。

横山典弘騎手の戦績は?獲得賞金や年収は?

横山典弘騎手の成績獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 18939戦2676勝
2016年獲得賞金 11億円
推定年収 8000万円


スポンサードリンク

横山騎手の息子は?

横山騎手の息子、横山武史さんの画像がTwitterにありましたので参考までにどうぞ!

横山騎手の動画は?

 

Youtube横山騎手のダービー制覇の動画がありましたので、載せておきますね!

2009年 第76回 日本ダービー(GI) ロジユニヴァース

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

横山騎手はポツン騎乗(集団から大きく遅れて競馬をする)をよくするそうですが、競馬ファンからは「無気力」と批判をあびる事も多いようですね。

追い込みをかける事もありますが、勝てないと分かったらそのまま競馬をやめる事もあるそうなので・・・

 

これは、馬の故障を防ぐために無駄な走りはしないという考えからやっているんですって。

 

まあ、賛否両論はあるでしょうが、一人くらいこういう騎手がいても良いと思いますね。
全員これだったら嫌ですが・・・w

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク