三浦皇成

 

皆さん、三浦皇成さんってご存知ですか?

こちらの方JRAの騎手で、落馬事故で大怪我を負ったのですが、最近復帰したようですね。

というわけで、三浦皇成騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

三浦皇成(みうら こうせい)騎手の経歴は?

 

三浦皇成さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 三浦皇成(みうら・こうせい)
生年月日 1989年12月19日
年齢 28歳
身長 167cm
体重 50kg
血液型 O型
出身地 東京都練馬区

 

2008年度にJRA騎手免許試験に合格します。
同期は、内田博幸騎手鷹野宏史騎手
2008年3月1日の中山競馬第10競走で初勝利を挙げます。
年間91勝を挙げ武豊のもつ新人年間最多勝記録を更新しました。
2016年8月14日、札幌競馬場の第7レースで落馬し、肋骨9本および骨盤の骨折、肺、副腎損傷の重傷を負い長期離脱します。
2017年8月12日のレースに復帰し、この日2勝を挙げました。

三浦皇成騎手の戦績は?獲得賞金や年収は?

三浦皇成騎手の成績獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 14830戦1266勝(内、重賞11勝)
2017年獲得賞金 4億2000万円
年収推定 3485万円

G1成績は?

G1通算成績 72戦未勝利
2着 安田記念(2014年) NHKマイルカップ(2014年)


スポンサードリンク

三浦皇成騎手の奥さんは?

三浦皇成騎手の奥さんですが、タレントのほしのあきさんなんですって!

三浦皇成騎手のインタビュー動画は?

 

Youtube600勝を達成した三浦皇成騎手のインタビュー動画がありましたので、載せておきますね!

2017/09/16 三浦皇成騎手 JRA通算600勝達成 インタビュー

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

落馬事故の際、医師からは「命があって良かったと思って下さい」と言われたようです。
三浦騎手は3度の手術をし、人体には骨盤を固定するボルトがいくつか入っているとの事です。

 

「G1とリーディングジョッキーを獲るまでは終われない」と三浦騎手は語っていました。

 

復活を遂げた三浦騎手の今後の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク