石神深一

 

皆さん、石神深一さんってご存知ですか?

JRAの騎手なのですが、かなりの苦労人のようなんですね。

というわけで、石神深一騎手についてちょっと調べてみました。

 

興味のある方は、ご覧ください!


スポンサードリンク

 

石神深一(いしがみ しんいち)騎手の経歴は?

 

石神深一さんのプロフィールは以下のようになります。

本名 石神 深一(いしがみ しんいち) 
生年月日 1982年6月3日 
年齢 35歳
身長 159.4cm
体重 46.0kg
血液型 B型
出身地 茨城県

 

小学校5年生時から乗馬を始め、2001年に騎手免許を取得します。
デビューから4年連続で二桁勝利を挙げ順調なスタートを切るも、2005年2月24日、飲酒運転による物損事故により逮捕されます。
2006年には落馬による鎖骨骨折により、騎乗数・勝利数は減少します。
2016年4月16、オジュウチョウサンに騎乗し中山グランドジャンプを制し、GI初勝利を飾りました。
この年は、JRA賞最多勝利障害騎手も獲得しています。

石神深一騎手の戦績は?獲得賞金や年収は?

騎手の成績獲得賞金は以下のようになります。

通算成績 3329戦128勝(重賞18勝)
2016年獲得賞金 4億2000万円
年収 推定2500万円


スポンサードリンク

石神深一騎手の動画は?

 

Youtube石神深一騎手のインタビュー動画がありましたので、載せておきますね!

2017/04/15 第19回 中山グランドジャンプ(J・GⅠ)《石神深一 勝利騎手インタビュー》

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?

 

石神騎手がG1を制覇するのに苦節16年・・・

出走機会に恵まれなかったのは自業自得の部分もあったかとは思いますが、相当苦労したでしょうね。

 

本日(12月23日)に行われた中山大障害では、石神騎手が騎乗したオジュウチョウサンがコースレコードで優勝していますね。

オジュウチョウサンもデビューからおおよそ2年、勝ち星に恵まれてなかったため、石神騎手と似た部分があったのかもしれませんね。

 

今後の石神騎手の活躍にも期待したいですね!

 

というわけで最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓こちらの記事もおすすめです!!
オジュウチョウサンの由来(意味)は?最強!?圧勝動画も!!


スポンサードリンク